おはようございます☀


外来日から2日経過…


はい。私相変わらず、落ち込んでますよ🫣💧


って言っても、落ち込んでても何も始まらないし何も出来ないんだし、良い加減しっかりせぃ💨

って自分に呪文かけてます👆🏻笑



こんな時に限って、仕事のお声かけもチラホラかかるんよね〜😫


こんなに同時に、あれやこれやと声掛けかかるのも珍しいのよ💦


とりあえず、予定組まないことには仕事も入れれないから困ってます😫


例の肝臓数値ですが、このような結果が出てしまいました🫣



大体、いつもチェックするのは⭕️の項目。


栄養状態のアルブミンは、今回はクリア🙆‍♀️

AST.ALTも大きく基準値上回ってるけど、いつもこんなもんなので、まぁまぁ横ばい。


次のALP.γ-GTが今回跳ね上がった項目。。。


それでも高かったけど、

大体ALPが600〜700。

γ-GTが200〜300。



これでも十分問題ありだけど、超音波結果と照らし合わせたら、何とか気にするほどでもないとのこと。


そして、ジッテルマン症候群の方のチェックポイントのナトリウムとカリウム。


ギリギリラインだけど

こちらは安定してきてクリア⭕️


ひどい時はカリウム2とかナトリウム120台…


この時は、流石に救急外来行き🚑😭



そして、貧血のヘモグロビン。

こちらも低いけど、過去のデータから見るとなんとかクリア⭕️


前回が8だったので、もし下回るようだったら

大腸検査して、腸にポリープ出来てないか確認する予定でした。


以前にも大腸にポリープがあって、そこから出血してたらしくて。



今思えば、初めて中央市民病院に来た時は

ヘモグロビン2とか3だった気が…



それ思えば、安定してきた👏💦



さて、肝心の肝臓…


四年前の生検でも原因不明だったけど

今回の生検では原因発覚できるのだろうか…


こんなに数値が跳ね上がっての生検だから、不安でしかない💧



とりあえず、それまで食生活など出来ることから肝臓ケアしていこう!




そして、早速作った私の朝ごはん。


コンビニオーナーから頂いた沢山のカット野菜。


カット野菜って痛むの早いのよ。


って事で、スープにしました⭕️



トマト🍅とサラダチキンを追加して、味付けはコンソメ。




食べる時に、ブラックペッパー。


放り込むだけで完成の手抜きスープです😋

身体には良いはず⭕️


ミネストローネ風で美味しくいただきました😋


それと、今ハマり中のスティック野菜。


大根が美味しい‼️


カットして置いてると乾燥しやすい大根。


タッパーに水入れて大根浸しておくと

いつまでもみずみずしい✨


人参もミニトマトもきゅうりも同じように保存してます😊



さて、今日は土曜日。


息子もテスト前だし、ピリピリしてるな😶‍🌫️


また後ほど息子弁当投稿します🍱