おはようございます☀

そして、ご無沙汰してます😊


前日、チラッとお伝えしました通り

私…この歳になって短期の学生生活送る事になりました😂

学生って言えるほど、たいそうな学校ではないですけどね😅


このことは、長くなりそうなので

また別記事で投稿したいと思っています☺️


さて、そんな日々でなかなかお弁当投稿も出来てないので一気に記録残したいと思います🙌


水曜日の17日から投稿出来てませんでしたので4日分▶️🍱


5/17[水]



*豚ロースと白菜ズッキーニのオイスター炒め

*焼き餃子

*赤巻きかまぼこ&ミニトマト

*小松菜ナムル

*カニカマ卵焼き




豚ロースは生姜焼き用の豚肉🐷

使いかけのズッキーニと白菜で中華風にオイスターで。


5/18[木]


この日大寝坊😱



買ってた焼き豚が大助かり!


炙りチャーシュー丼弁当です🍱




* 焼き豚

* 半熟煮卵

* 小松菜、人参ナムル

* 海老チリマヨ


焼き豚はバーナーで炙って炙りチャーシューに❤️

半熟煮卵は、ダイソーの煮卵作るタッパーで。


海老のチリマヨは、業務スーパーの冷凍大粒海老で🦐

このエビは常に常備してます😁

副菜、メインと何かと助かる⭐️



5/19[金]


たまにはお魚🐟笑




* 焼き鮭

* コロッケ

* だし巻き卵

* カニカマ

* 牛すじと玉ねぎ煮込み

* やみつききゅうり

* 赤巻きかまぼこ

* ミニトマト





コロッケもお肉屋さんで購入して、常に冷凍保存してます*

夜ご飯にも簡単にメインおかずになるしね😚



牛すじと玉ねぎ煮込みは卵焼きの下にも敷き詰めてます❤️

ぼっかけご飯ですね😋


5/20[土]

週末の土曜日は

みんな大好きハンバーグ弁当🙌




* 照り焼きハンバーグ

* 目玉焼き

* 玉ねぎのバターソテー

* アスパラ人参のベーコン巻き

* たらこパスタ

* ミニトマト



ベーコン巻きは、作り置きの人参ナムルとアスパラ。

ナムルに味がついてるから、味付けなしで焼くだけ。



ハンバーグは、和風照り焼き味のソースで。

定番のデミグラスやソースケチャップより、私は照り焼き派😚

って息子の弁当だけど…息子はどうだろう🤔笑


玉ねぎのバターソテーは、大きな玉ねぎがあったからせっかくなので分厚めに切ってバターソテー。甘くて美味しい😋


たらこパスタは、前日仕込んで置いた即席たらこパスタ。

たらこふりかけとバター醤油で簡単🎵

具材はしめじとベーコン🥓🍄


こんな感じで、先週は終了☑️


先週は息子も合唱コンクールの朝練で6時50分のバスだったので

毎日寝不足続きだったけど何とかクリア⭕️


私も慣れない学生生活と気温が上がってきたから

持病の方で脱水やら血圧低下が心配だったけど

何とか持ち堪えてひと安心😮‍💨❤️


溜め込んで置いたOS-1が大助かり😂


来週からからも頑張ろう‼️


今日は、息子は英検で学校へ🏫


昼ごろ帰宅予定なので

その後、ナガサワ文具店行ってからの美容院💇


それまでに先週の復習、レポートやっておこー✏️