こんばんは🌙

今日の地元、新鮮市場は…
大半が臨時休業。
もしくは早くの閉店🚪

夕方16時頃にはほぼほぼ閉まっててた。

で、肝心の台風はというと。。。

やっぱり神戸は影響少ない?

午前中の段階で18時から大雨☔️って予報
だったけれど、結果降らず。
19時になっても降らず。

結局22時前位から家の中で
雨音が聞こえ出したかなぁ〜
ってな感じ。

商売人さんは悩んだだろうなぁ。
開けてても、お客さん来なかったらリスクあるし
この天気だと無理に閉めなくても
そこまで酷い天気ではなかったし🙄💦

ちなみに母のお店も夜の営業だけ臨時休業。

様子見てたらしいけど
人歩いてないし早々に閉めたみたい🙇‍♀️

ダラダラ開けるより
閉める時は閉めてゆっくりした方がいいしね😊

さてさて、9/19は敬老の日👴👵

祖父母の大好きなお寿司🍣を注文して
お昼に取りに行き祖父母宅へ🏠

母にもいつもお世話になってるので
母の分も購入🍣

そんでもって、私と息子の分も😂

夜ご飯は簡単にお寿司🍣としじみのお味噌汁。

それと、市場で買った焼き鳥。

こんな日もありよね😚

17時半頃に近所の銭湯に行き、
帰ってダラダラして20時前に夜ご飯🍣

21時半には全ての家事終了🫡🌟

なんて素敵な過ごし方😂✨

で、肝心のお寿司🍣
写真撮り忘れたけれどお値段の割には
美味しかったぁ〜

上にぎりを合計5つだったから
そこそこするかな💦
なんて思ってたけど案外お手頃価格🥳

初めてのお寿司屋さんだったけど
これはリピ決定ね😙


祖父母にお寿司を持って行った後
母のお店にも配達🍣

すると、久しぶりの弟甥っ子が
祖父宅のワンコ連れて登場🐩

雨で誰とも遊べないし
暇やったから散歩に来たんだって🤣

その後、息子も登場🙋‍♂️

甥っ子と息子は敬老の日って事で
母のおつかいに。


帰ってきてから皆で遅いお昼ごはん。



モダン焼き🌟

写真だと大きさ伝わりにくいけれど…


そば4玉の巨大モダン焼き😂


『ひっくり返せるかなぁ〜😅』


なんて言ってたけど見事にクルッと🤣


4人でつついて頂きました😆🙏


4玉のモダン焼き。。


食べるとほぼ焼きそば😂


私、お好み焼きやモダン焼きはテコで

食べたい派なんだけど

分厚過ぎて口に入らず、

お皿に移して食べたんだけど…

まとまってたモダン焼きが見事にバラバラ😂


お箸で焼きそば食べるかのように頂きました😅


久しぶりのソースもん💓

やっぱり美味しいね😋


そして、雨が降ってきたので

酷くなる前に帰ろうかって、話になって

祖父のワンコがビチャビチャになるから

カッパを作ってあげよう!

って甥っ子と息子。ゴミ袋でカッパ作成😂



頭の部分だけまず被らしたら…この状態🤣



もう手をつけれなくなり

1人暴れてた🤣🤣


結果、ビチャビチャで帰宅😅


着いてからドライヤーで乾かしたんだって😅


ウチのニコさん🐩と同じトイプードルなんだけど

極端に小さいニコさんと

極端に大きい祖父のワンコさん。笑




ワンコって買ってみないと

分からないもんなのよね〜😅


まさか祖父のワンコさん。

ここまで大きくなるとは

誰もが思ったもなかったよ。😅笑


でも性格は間違いなく祖父のワンコさんの方が

優しいのよね😂


ニコさんはグイグイわがままで甘えた。

祖父のワンコ🐩ココさんは

控えめで譲るタイプ。


2匹一緒に居ても

お互い興味すら示さず喧嘩もなければ

仲良く遊ぶこともなく

空気のような関係😅


まぁ、これはこれで

ザ・家族🏠って感じがしてれいいのよね😂



さて、この微妙な天気だけど

私の住んでる地域は未だに警報中。


子供たちは、明日も警報でてくれる事願って

ずっと台風情報みてるけれど…


お願いだから朝の7時には解除してくれる事

願います🙇‍♀️✨


せっかく早い時間にゆっくり出来たので

今日はそろそろ寝よう🥱


ではまた明日〜👋🏻