またもやお久しぶりの登場です😅


そうこうしてるうちに、まさかの梅雨明けもした神戸です☀️


6月と言えば、まだまだ梅雨のイメージなのに

早すぎ💦


毎日エアコン欠かせない生活ですよ💧



身体の方はというと…

うーーん………微妙な感じですね😮‍💨


そんでもって仕事にもやっぱり影響あり。😓


その上、来月7月は息子の塾関係のセミナーや志望校のオープンハイスクールや説明会。

そして、このタイミングで祖母の入院。


何かと予定立てづらくシフトも出しにくくてね。


なんせ、塾の予定が出る日より

仕事のシフト出す日の方が早いから

ハッキリしたシフトが出せないのよね。


受験って子供の事だけど

ウチの塾は結構、親のセミナーや保護者会が本当多い💦


こんなもんなのかなぁ…。🤔💧


そういえば学校の懇談も7月で

しかもその決定もまだ決まっていないみたい。


11日からの1週間なんだけど

どうしてもダメな日だけ申告する形なのよね。


そんでもって私の体調も波ありの状態😮‍💨



かなり融通はきいてもらって協力してもらってるんだけど、

そろそろスタッフにも不満が出てきてる様子😓


なかなか居辛い環境になってきたなぁ。。。って少々悩みどころ😓



身体の弱い人は皆どんな仕事してるのか気になるなぁ。


そんでもって受験生のママさんは

どこまで子供優先にして仕事してるんだろう🤔?


お給料面も気になるところだし

本当悩みどころ💧



さてさて、気を取り直して…


今週のお弁当記録です😊🍱


今週は日曜日からのスタート🌟


期末テスト前で日曜日も朝から塾に行くって息子。

なのでお弁当🍱用意しましたよ🙌


なのになのに、このお弁当がまさかの無駄なお弁当に。。。😑


いざ塾行くと、空いてないと。。


で、お昼には開館するかな?と

近くのマクドで時間潰し。


お昼になっても開館せず、息子は図書館へ移動。


しかし、図書館も満席。


その日、私は昼過ぎまで仕事だったんだけど

ちょうど終わり頃に店前に息子登場😳💦


『図書館満席で座れへんかったから、帰ったんやけど鍵なかったんやった』



そうなんです。。

息子、2度目の鍵紛失🔑❌



あり得ないでしょ。


確実に無くしたのは家の中🏠



なので、意地でも探すよーに‼️


って事で今回は合鍵作らず🙅‍♀️



無くしても作ってくれるって思ってるようで

一向に探す気配なし😤



なので、昨日から期末テストでお昼までなんだけど、仕事場まで取りに来るように言ってるんよね。



本当、一生懸命探してる気配があり、

それでも見つからない場合は合鍵も作ろうと思えるんだけど

全く探す気なしだし、むしろ開き直って私の責任にしだすし、もうはちゃめちゃだわ😑


まぁ、当分この生活リズムが続くだろうな。



って事で、日曜日のお弁当は

結局家で夜ご飯に食べてました💧


無駄な早起きでしたわ。

そんなお弁当がこちら💁‍♀️



* 海老チリ卵ごはん

* スナップエンドウと人参のベーコン巻き

* トマトマリネのきゅうり巻き

* さつまいものレモン煮


この日は夜に授業があったので

捕食のおにぎり🍙


ペッパーチキンと卵焼き入り🍙





立派な海老ちゃんを朝から揚げて作ったのに

結局夜に食べるとはね。。





切ないお弁当でしたよ。笑💧


で、29日(水)からテストなので

学校始まりの月曜と火曜のお弁当🍱 



* 鶏からの甘酢和え

* 切り干し大根煮

* だし巻き卵

* きゅうりトマトの中華クラゲ


この日は体調不良で朝からフラフラ😵‍💫


作り置き冷凍の唐揚げをレンチンして

甘酢あんかけと絡めただけのメインおかず。





* ピーマンの肉詰め

* 親鶏と海老のアヒージョ風

* さつまいものレモン煮

* ゆで卵

* 小松菜の胡麻和え 

* 人参きゅうりの中華クラゲ

* 梅沢庵ゆかりごはん


この日は少し体調回復🤭分かりやすいよね。笑



でも、卵焼き作る気力なく茹で卵🥚



親鶏って生のを買うの初めてかも。

スーパーにはなかなか売ってないよね。


それがまさかの、業務スーパーに売っててね😳


思わず即購入‼️


よくある炭火焼き鶏が大好きでね。

炭で黒くなって、食感こりこりのやつね。


意外にも普通の若鶏よりグラム単価安かった事に驚き😳💦


2枚入ってて

一枚は、業務スーパーの冷凍大粒海老としめじでアヒージョ風に。


結構な食感があって私は好きだったんだけど

息子からは不評だったので

もう一枚は小さく細切れにしてチキンライスにしてオムライスに。


アヒージョにした時は皮を取り除いたので

その皮でカリカリ塩焼きにしたんだけど

これがめちゃくちゃ美味しかった😋



ウチの近所の業務スーパーは野菜類が無いのが残念だけど

やっぱり外せないスーパーだね。


明日で期末テストは終わり🙆‍♀️


翌日の土曜日は中学生活最後の市総体🥋


3年間で大会みれたのは0🙅‍♀️


コロナ禍で入学した息子は

全部無観客試合だったのよね。


それが、この最後の最後にやっと有観客試合決定‼️


もしかしたら最初で最後の息子の柔道姿見てきます😆


もしも勝ち残ったら県大会があるけれど

なんせ息子は部活より受験の方を優先してるから

そんなに力入ってない様子💧


練習もテスト前でもあるんだけど

息子はテスト勉強したいからと部活を欠席。



何だか親の私が言うのもおかしいけれど…


勉強も大事だけれど…もっと運動の方も力入れて欲しかったな。。。



動画では息子の試合見たことあるけれど

なかなかいい感じなのよね🤭笑


格闘技にしろ部活の柔道にしろ…


本当寂しく思うのは私だけだと実感😮‍💨



落ち着いたら又、格闘技とか本格的ではなくていいから運動がてらにでも再開してほしいな、なんて密かに願ってる母です😅



さて、明日は我が家のワンコのトリミング✂️


また例のお尻ちゃんカットにしてもらう予定🥰







スッキリ可愛くしてもらいましょ😚