お疲れ様です〜🌟



色んなこと続きで、今になって疲れが出たのか

毎朝フラフラ😵‍💫

血圧70代が続いてますよ〜💧⤵︎


昨日は完全にノックアウトで夜ご飯もレトルトカレー🍛で洗い物も息子に任せた🫣


色んなこと続きってのは息子との事もあるけれど

未だに解決出来ていない、祖父の株問題。。



他に祖母のキャッシュカード紛失やら株の売却にあたってのそのお金の振り込み口座が祖父母共に分からない発言😑😑😑



何から何まで、必須なのは本人確認。


祖父は昔に結構な株を買ってたようで

いつからかその配当金も放置してた様子。


その上、今になって何の株を買ってたのかさえ本人は記憶にない。


で、ちょうど今の時期、配当金とかが多いのかな?色んな信託銀行やらからの封筒が次から次へと送られてきてね。



で、祖父と話した結果、とりあえず全て売却しようと言う事に。


それがまた厄介で😵‍💫


株とは全く無縁の私と母だから、何が何だか言葉の意味すらさっぱり🤷‍♀️


これは長くなりそうよ。。。


なんせ、とりあえずは1つの証券会社との売却はなんとか完了出来たんだけど

戻ってきた金額が並外れた金額で、ビックリ🫣💦


一生暮らしていけそうな金額💦💦


もう祖父の偉大さを改めて実感させられたよ💧


本当少しくらいの手数料でもまわってきたら有難いんだけどなぁ〜笑



これがまた、恐らく母と私の想像だけど

母の兄、要は祖父の息子の叔父がやりくりするんだろうなぁ〜😑



結局はいつも私と母は雑用係なのよね😑💧


いつも、そういう時だけ仕切る人たち。

叔父と言い、叔父の子供たち、息子と娘。

まぁ、祖母のキャッシュカードなくした人も叔父とその息子。


結局、それも後始末は私がしたのよね😑


祖母も叔父たちには、何も言わないから結局こっち側に全て回ってくるのよ。


ほーーんっと祖父祖母の為だからこそやってるけど何だか納得いかないわ😮‍💨


この人らの事言い出すとキリがないし

こんな事言う自分も嫌だし、ここだけの鬱憤ばらしとしとこ🙄笑


なんやかんやいっても、叔父も従兄弟姉妹たちも身内だし心底は憎めないのが事実なのよね。


だからこそ余計にモヤモヤ😶‍🌫️


やだわ。🫣💧



さておき、息子弁当も渋々黙って作ってますよ😑

息子はほんの1日足らずは改めてた様子だけど

もうすでに偉そうな言葉はじゃんじゃん発してるわ😑💧


まずは昨日のお弁当🍱




* ポークチャップ

* ゆで卵

* ブログとタコのペペロンチーノ

* タケノコチャンプルー

* ミニトマト






完全におかずは減って手抜き感出てる🤣

卵焼きも邪魔くさくて、ゆで卵‼️笑



そして、今日は


* ねぎ身焼き鳥

* 竹輪のカニカマ紫蘇巻き

* 小松菜お浸し

* 甘いねぎ卵焼き

* ミニトマト







今日もおかず少なめ🤏


この数日間、息子苦手なのっけ弁当🫡


これが私の唯一の反発✌️笑


嫌がらせ弁当もどきってやつ?🤣



まぁそれすら伝わってないけどね😮‍💨



まぁ、喧嘩も体力使うし、

今は自分の身体が耳鳴りしだして声も出しにくいから自分優先させてもらってるんだけどね🫣笑


イライラするだけ自分が疲れるだけなのでお口チャックです🤐



さて、明日も仕事だし早く寝て朝動けることを祈ろ〜🙏🙏🙏