おはようございます☀


今日は息子は大好きエビチリ弁当🦐❤️





* エビチリ

(卵炒め、小松菜ナムル)

* 豚ヘレカツ

* 中華野菜炒め

* ササミもやし中華サラダ

* カニカマ






大きな海老をお買い得に発見‼️

迷わず購入🌟

どこに行ってもメニューにエビチリがあれば、注文する息子。

エビチリは大きな海老じゃないとね😋


卵と小松菜のおかげで、色合いバッチリ👍







昨夜の夕飯残りの豚ヘレカツ🐷


お肉屋さんの惣菜です。


 

今日は祖母の外来診察で母と私と2人で付き添い。


いつもは、私か母かどちらかだけど

今日は、今後の大切な話があるので、2人揃っての付き添い。


朝一の予約と昼からの予約と今日は一日掛かりになりそう😓



それはそうと、祖母を迎えに行って、その後母を迎え行って病院に向かおうとすると

横断歩道で転倒した高齢のおじいさん。


人通りの多い交差点です。



なのに、転倒したおじいさん横目に誰も手助けしようとしない。



私たちは車でその横断歩道を横切る感じだったんだけど、転倒してるおしいさん放っておくわけには行かず、

信号渡り切ってから、車を端に停めておじいさんの様子見に駆けつけました。



すると、転倒して座り込んでるおじいさんの周りには誰もおらず…


ありえない。


そばに寄って、声かけると

おじいさんは尻もちついた感じで、転んだ様子で

手に持ってた杖が見事に2つに割れてしまってた。


近くにダイソーがあったので、

おじいさんは母が見守り、私はダイソーに杖を買いに走りました。



その間に、すぐそばに知り合いのお店があったのでそのお兄さんが出てきてくれてたようで

店内から椅子を出してくれて、その椅子におじいさんは腰掛けてました。



様子はとても元気で、どこも怪我はないみたい。


杖が割れて転倒したのか、転倒して耐えが折れちゃったのか分からないけど

杖がないと歩けないだろうから、近くにダイソーがあって本当大助かり🌟



おじさんは息子さんに連絡して、迎えに来てもらえることになりました😊



そのおじいさん、年齢聞くと…ビックリ‼️


97歳ですって😳‼️‼️‼️💦



すっごく紳士で言葉遣いも物凄く綺麗なおじいさん。

お肌も綺麗で、笑顔がなんとも素敵なおじいさんでした☺️



にしても…私と母がガッカリしたのは


おじいさんが転倒して、それを横目で見ながら素通りしてる沢山の人。

しかも、一般人も居れば

真横にヤマトとセブンイレブンの運送業者のトラックが停まってて、荷物を積み込みしてるその業務さんも、完全スルーして素通り。



本当、大きな会社の制服着てるんだしね。


その行為で、イメージは一気に悪くなるよ。



世の中、結構まだまだ冷たい人沢山いるのね。

って改めて実感。



私たちは、祖母祖父と高齢者を抱えてるから、尚更こういう場面にはガッカリでした。



何はともあれ

先ほどのおじいさん、無事に怪我もなく朗らかな笑顔型見れたのでひと安心☺️



私と母も、これから祖母の病院に行かないと行けないので、おじいさんの息子さんが来るまでは

椅子を出してくれたお店のお兄さんに後は任せてお願いしました🤲


車で祖母が待ってたので

急いで車に戻って、予約時間過ぎちゃって何とか病院到着🏥



今日はゴールデンウィーク明けだからか

駐車場も一杯💦💦



今、待合室で待ってて何気なしに血圧測定。




ん〜若干低いよ…😓


明日から仕事だし、意識して体調整えよう🙄🌟