おはようございます☀️



G.Wだけれど、学生さんたちは平日🏫


今年のG.Wは学生さんにとったら、中途半端な連休ですね💦


今日はいつも通り学校なので、お弁当有りです🍱



その前に、先週土曜日のお弁当🍱


この日は私仕事、息子部活休みだったので

おうちで置きランチ☀️



すっかり使いやすくてリピしてる使い捨て容器弁当🍱




* 焼き肉

* 粗挽きウインナー

* 焼き野菜(椎茸、ピーマン、さつまいも)

* キャベツ蒸し

* 新玉ねぎと胡麻ささみポン酢

* キムチ 

* 小松菜ナムル

* 梅ごま塩ご飯






焼き肉はたれ漬け牛肉。


弟仕事場の牛肉🥩

身内にお肉屋さん居たら助かる〜🤭👍



もっぱら、外食では良いお肉注文しない。

結局、特選と謳ってるのは精肉店では上。

上と謳ってるのは、並。

それにロースと言ってもも肉出る時も多々あり💦


3ガケしないと焼き肉屋さんは儲けないし仕方のない事なんだけどね。


それだったら、おなじ金額で倍のお肉食べれちゃうやん?😅



けど、やっぱり雰囲気や炭火で焼くには敵わないんだけどね😅💦



とにかくたま〜にだけど、『これ持って帰り〜』って言ってくれるのは本当助かる😚🌟


そして、付け合わせに、肉厚椎茸とピーマンを焼き焼き。


ピーマンはサッと焼くぐらいで、パリパリ食感は残してね😋


新玉ネギと胡麻ささみはポン酢掛けただけ。

シンプルイズベスト👑💓




後は焼き肉といえば、漬物よりキムチ。


そして、お決まりのナムル。

小松菜🥬でね。






こーんな感じで、焼き肉弁当の完成🤗



この日は、すっかり忘れてたけれど

息子は私の従兄弟と夜に焼き肉食べに行ったのよね😅



前にこの日、焼き肉食べに行くって聞いてたにも関わらずお昼ご飯まで焼き肉にしちゃったのよ😅


肉肉しい1日ご飯になりましたわ😂



まぁ、14歳男子だったら問題なし😂



その焼き肉屋さんはなかなか予約取れないお店。


私も行ったことないんだけど

息子帰ってきて、絶賛してた😁



生物の刺身が凄く美味しかったみたいで

ミノの刺身は息子も初めて🌟


ミノの刺身なんて、新鮮じゃないと食べれないしね。


そして、一品で特に美味しかったのが『大根ユッケ』だって。



どんなのか、息子の説明では分かりづらかったけれどとにかく美味しかったらしい❤️



従兄弟と従兄弟のお友達と男三人で行ったみたいで、3人とも飲まず食べるオンリーだったみたいでね🤣


たらふく食べすぎたから、帰りは消化すべく歩いて3人帰ってきたみたい🤣



この日、私は1人時間の予定だったので

のんびり好きなもの食べてゆっくり夜時間過ごそうと思ってたんだけど…


まさかのお母さんのお店…手伝ってくれる?

の事で、結局息子が帰ってくるまでずっと暖かいしてましたわ💦



何だか、最近お母さんのお店、客層が変わりつつあってね。


飲むメインのお客さんから、飲んで食べてのファミリー&お友達4〜5人グループが増えてきた🌟



本来お母さんが求めてたパターンで、凄くありがたい事だけれど、そうなるとお母さん1人ではとてもじゃないけれど間に合わない💦



そうなると、仕事帰りの私がお呼び出しになるのよね💧


体調良かったら、全然平気なんだけど

体調怪しい時は、私の仕事に差し支えないか心配なりつつお手伝い💦



結局、体調壊して自分の仕事出来なるのが1番許されないからね💦⚠️


日頃の体調管理、しっかりしないと😣



さて、今から、今日の息子弁当作ります🍱🌟


下拵え、ほぼほぼしてるから今日も時短で完成出来そうです😁



では、また後ほど👋🏻