こんにちは☀️



最近、もう梅雨⁉️ってなくらい、土砂降り雨が続く神戸です💦



今朝も仕事場着いてから、土砂降り☔️💦💦


帰りは、漫画のように見事に風に飛ばされるような感じの強風🌪💨


もしかしたら初めて風の強さで自転車からこけそうになった😳💦💦



さて、世間はゴールデンウィーク突入🌟


我が家は例年通り、ゴールデンウィークは関係なく通常通りです🙄



息子は塾は閉館してるけれど

以前の塾で自習をするみたい。その他の日は図書館行くとは言ってるけど、どうなる事やら🙄



今日も以前の塾に15時ごろに行くわ〜って言ってたものの、

実際は私の帰り道に偶然道端で遭遇😳


その時すでに16時半。。笑


ひとりでのんびり寛いで、さて夕飯準備しようと思ったらまさかの息子帰宅🏠



その時18時頃。。。



たった1時間弱の滞在時間😑


めっちゃ早くない⁉️


って聞くと、やること無くなった。だってさ。



息子の成績からすると…

やること無くなることなんて無いはずよ。💧


まぁ、口出しても喧嘩なるだけだから

そこはスルー▶️



さてさて、まずはゴールデンウィーク前の昨日のお弁当🍱




* 厚切り豚ロースのマキシマム焼き

* だし巻き卵

* かぼちゃ煮

* 海老ときゅうりの中華サラダ

* 粗挽きウインナー

* 人参しりしり

* 後がけふりかけの日の丸ごはん






厚切り豚ロースは万能調味料のマキシマム🧂


最後に麺つゆで香り付け☺️


これが、香ばしくて美味しいのよね💓


オニオンスライスとパプリカトッピングでお野菜摂取✨


かぼちゃ煮は、レンチン白だしで簡単に。






今日の人参しりしりは竹輪でね🙆‍♀️


粗挽きウインナーは特用サイズ見かけてゲットしたんだけど、お安かったから期待してなかったけれど…パリッとジューシーだった😁


どこで買ったのか忘れてしまってリピしたいにも出来ない😓



そして、世間はゴールデンウィークの中

私は仕事。息子は部活。


なので、いつも通り置きランチ🕛


今日はお弁当屋さん風置きごはん🍚





* 豚の生姜焼き

* さつま揚げの卵炒め

* 海老きゅうりの塩炒め

* 春野菜の酢味噌和え

* 高野豆腐の切り昆布煮

* 梅ごま塩ご飯






やっぱり使い捨て弁当箱🍱

詰めやすい🤭💓



さて、明日は何にしようかな🤔