こんばんは🌙



今日も息子は部活終わってからの塾🚞



帰宅後、ご飯食べて身支度して1時間後には塾へ出発🚲



これが、日曜日以外の週6。

日曜日は月2回塾。。



なかなかのハードスケジュール💦



テスト前とかになると、唯一の休みの平日1日も塾行ってるから、ほぼほぼ家にいない事になるなぁ💦



私が仕事休みの日は、トレーに並べて帰ってきたらすぐに食べれるよう用意出来るけれど

仕事の日は、なかなか厳しいのよね😵‍💫



前の日のリメイクやら、夜や朝のうちにある程度の下拵えはしておくんだけど

なぁかなかそんなに器用には出来ないのよね…私🫣



って言ってもやらないといけないので、結局はやるんだけどね。笑




今日はお休みだったので、息子帰ってきたと同時に食べれるようにセッティング🙆‍♀️




少なめリクエストに応えて

いつもの半分?くらいのカレー🍛



塾前ご飯にしろ、塾後ご飯にしろ

短時間でご馳走様出来るメニューにしようとするから、どうしてもおかずが少なめの日が続くなぁ💦




カレーにしたのは、私が昨日から無償にカレーが食べたかったのよね😂



しかーし‼️



普通のカレールーでカレーをすると確実に胃もたれ?体調が一気に悪くなるのよ。



で、Googleでこう言う場合でもカレーが食べたい時を調べてみたのね。



すると、私と同じような人…いるわいるわ🤣



原因は、やっぱり脂質‼️糖質‼️🙅‍♀️



この2つの原料が体調崩す原因らしい。🤔




確かにカレールーって大量の小麦粉やら油使ってるしね。



で、そういう人にはルーを使わずスパイスやカレー粉で一から作ると良いみたいなんだけど

そんな頻繁にカレー食べたいと思わないし

ましてや、母子家庭の私と息子。


私なんて、カレー食べたいけど一人前もいらないくらいで、ほんの少しで満足出来るのよ。



そして、息子もカレーが2日続くともう嫌な顔😑




ってなわけで、そんな手をかけずに簡単に少しだけカレーを食べたいわけ。



で、調べてると…成城石井にいいのがあった❣️








おうちでカレールー🍛💓




またまた、可愛いパッケージに可愛い商品名🥰




動物由来原料ゼロ🙆‍♀️化学調味料ゼロ🙅‍♀️


いや〜なんて魅力的☺️




ただ小麦粉は使ってるけど国産小麦粉100%✨




気になる原材料、栄養成分は…






普通のカレールーがどんなもんか分からないけど

それに比べたら良いはず😚




レビューでも、胃もたれしないってコメントがあってね。

そんでもって、粉末状になってるから固形ルーより溶けやすく扱いやすそう👌



って事で、早速購入してみたわけ😊






具材はじゃがいもとにんじんと息子には豚肩ロースも入れた🌟



牛肉はあえて避けた。笑



トッピングに目玉焼きとブロッコリー。



付け合わせサラダは

大根の甘酢にマヨネーズとツナ足して、大根サラダ🥗



お仕事お休みで時間に余裕もあったけど、かなりの時短で夕飯完成😊



肝心のカレーは、ひと口食べてみたけど

あっさりサラサラカレーで美味しい😚


息子も何も言わずにペロッと完食🙏



ただ、やっぱり少なかったようで、その後ポテチ一袋一瞬で完食。笑



そして、塾帰ってきてからたこ焼き。





間違ってしょうゆ味買ってしまった。。



一応息子にソースかけて食べたら?ってソース用意したけど、結局かけずにそのまま食べてた。笑



やっぱり少なめご飯にしたら、結局こうなるよね😅



こんなんしてたら、身体の為に早い時間に食べても意味なぁし🫠



でも、まぁ夜のたこ焼き…美味しかったから今日は良しとしよう😁




ニコさんの最近の居場所🐩





このクッションがお気に入りな様子💓



2ヶ月トリミング行かずに伸ばし中のクルクルヘア🌀


見事におはぎちゃんみたいになってコロンコロンしてきた😂💓



ニコさん、小さめ細めだからカットすると

一気にちっちゃくなって抱っこもしにくいのよね。


これくらい丸々毛がある方が可愛い💕



でも、そろそろ時期みてトリミングしないとなぁ😅



ブラッシングしなかったらボッサクリンになりつつある😅