こんちには☀️



今日はすっかり晴天の神戸です☺️☀️



まずは昨日のおうちの置きランチ🍽




祖母から『食べて体力つけよ』ってもらった鰻💓


一切れ貰って残りは息子のランチ🍽


* 鰻だし巻き卵丼

* お味噌汁(昨夜の残り)

* ネバネバ野菜と中華クラゲの韓国海苔和え






ご飯は以前息子が伊勢で食べた鰻屋さんの真似っこして、ご飯にタレを混ぜ込んでるタイプ。


これが物凄く美味しかったんだって😋



だし巻き卵が思いの外、美味しく出来上がった🥰



そして、今日は息子は最難関のクラス日✏️



学校別判断テストがあるので、早めに塾へ。


その前に2人でランチ🍜

息子リクエストの餃子の王将🥟





* こってりラーメン

* 餃子2人前

* 炒飯

* ジャスト唐揚げ

* 杏仁フルーツ豆腐



私は杏仁フルーツ豆腐❤️


他は息子注文🙋‍♂️


珍しく少しずつシェアしてくれた😚



まぁ、そうでもしないと、私がお昼から王将はまず行かないからね😂




にしても、ここの王将…本当地域柄でてる。。。



こういう雰囲気、ほーーんっと苦手な息子。。



もう顔が引き攣ってた😑



確かに私もそこは共感😑🌟💦




なら行かなかったらいいやん。って話だけど

それを知らなかった息子。


多分お次はないだろうな💧


でも王将は好きだと思うから

次回はUber注文になるかもね😅




そしてそして、昨日のウチのニコちゃん🐩事件。




あれからどうなったかというと…


翌日私は仕事の為、いつも通りに出勤。


息子は午前部活で、お昼に帰宅🏠




お昼過ぎ位かなぁ。



仕事中の私に息子から着信📞



『ニコのお股に血が付いてる‼️写真送るから見て‼️』

って大慌てで電話かかってきてね😱😱😱😱



もう、私も大慌て😱😱😱



その時、12時半くらいだったんだけど

14時からお客さん入ってるし今すぐ帰れない状況😭



とりあえず息子には、ニコの様子をしっかり見るように伝えて

往診の先生から紹介してもらった、夜間もしてる大きな病院に連絡📞


事情説明して、仕事終わりにすぐに行く段取りして終わったらダッシュで帰ったよ。



ニコの様子聞くと

『ずっと一緒に寝とったから分からん』



おいおい💦💦



でも、まぁ血尿も血便もしてない様子だし

私が帰ったらいつものように大はしゃぎしてたから、何とか元気な様子😮‍💨💓



でも万が一の事考えて病院へ🏥



場所は車で30分程の場所で近くはないけれど

タイミング良く息子の塾の並びにあって

土地勘は悩まなくて良かったから安心。



何だか、息子が摂津本山の塾に通い出してから

私のシミ取りの病院にしろ、今回の動物病院にしろ摂津本山で今まで摂津本山には何のゆかりもなかったのに、この1年で急に摂津本山に行く機会が増えたな🙄💦




で、話は戻して…



ちょうど息子も塾の日だったから

息子も一緒に行って先に塾に送ってからニコの病院へ。


同じ国道沿いにあるから、すごく便利。



ちなみにシミ取りの病院も同じ国道沿い。笑



ちょうど、塾と動物病院の間にシミ取りの病院。笑



息子降ろして、シミ取りの病院通過して動物病院に到着🏥








とっても綺麗な病院🏥✨



先生は何人かいるみたいで、ニコが担当してくれたのは若い男の先生。




そんなにニコニコ笑顔があるわけじゃないけど

感じの悪い先生ではなくてひと安心😅❤️



実はニコさん…病院とは縁がなくて

ペット保険に入ってるにも関わらず、病院にかかった事ないのよね。



行くとしたらワクチン注射くらい💉



なので、私自身も全く慣れてなくて

それを正直に話して、病院との付き合い方とかも聞いたら親切に教えてくれた☺️



で、肝心のニコちゃん。



病院着いてからも先生の前の診察台に乗っても

相変わらず大はしゃぎ😆

誰が見ても玉ねぎ中毒には程遠い様子😅



でもお股に血が付いてたのは間違い無かったので

一応、血の検査で貧血や脱水、そして内臓とかも調べてもらった。



数分後、すぐに結果出て呼ばれて説明聞いたのね。




『うん。誰も基準値内で問題ないです🌟』



『よかった〜〜😭💓💓』




玉ねぎ中毒の場合、その子によってすぐ出る子もいれば、24時間、48時間後に症状出る子もいるみたいなので、とりあえず今の段階では大丈夫だけど様子は見てあげてください。との事。




で、帰ってからもしっかり様子見てたけれど

あれから2晩過ぎたが問題なさそう☺️💓



もうほぼほぼ、安心していいかな😚




にしても、今回に関しては明らかに私のミス🙅‍♀️



犬にとったら、人間が食べてる物は全て美味しい物でしかないよね。



食べてはいけない物の区別なんて分からないだろうしね。



普段、つまみ食いを全くしない子だったので

私もすっかり気にもかけてなかった😓



にしても、

ベーグルパンの新玉ねぎとハムのオープンサンド。ニコさん、何故パンだけ残して、新玉ねぎとハムだけを食べたのかは未だに謎🙄💦



絶対パンの方が美味しいと思うんだけどなぁ…🤔💦



より詳しくいうと、残されたベーグルは

人かじりだけしてた。。。笑



不思議だわ💧笑





何はともあれ、これも経験‼️



ほーーんっと今後気をつけよう。


物凄く良い経験になりました🙄✨✨✨