こんばんは🌙



今日はお仕事オフ☀️



あんなに暖かかったのに、今日は肌寒いくらい💦


これじゃあ、身体がついていかないわよ💦



さて、昨日の出来事から朝方作った今日のお弁当は

目玉焼きハンバーグ弁当🍳🍱





* 目玉焼きハンバーグ

* 赤ウインナー

* ペペロンチーノパスタ

* イカの唐揚げ

* 大根人参の甘酢漬け

* ハム巻きごぼうサラダ

* 海老の塩焼き








2段弁当箱なのでご飯の上は




* 梅干しと梅ごま塩




ハンバーグは味移りするからね🙅‍♀️



味移りしたこのご飯が美味しいって言う人いるのにねぇ〜


って言いながらも、私も丼物とか別々にして欲しい派だから、共感は出来ちゃうのよ😅



ただやっぱり一段弁当箱の方が詰めやすい😓


いつになったら、慣れるのかね💧




お弁当作り終わって、息子も学校行った後

絶対寝不足で疲れだす💦って思い

もう一度布団に入って二度寝💤



1時間位、ニコさんと🐩眠りについてた😌


この時の二度寝って本当幸せよね💓



1時間弱だけど、めっちゃ眠れた気分になる☺️



そして、朝ごはん食べようと思って

昨日買ってた無添加のパン屋さんのベーグル🥯に

新玉ねぎスライスとロースハムでオープンサンド。


それとヨーグルトに青汁粉末とみかんの缶詰🍊


それとアイスオーレ🥤



いつものごとく、トレーにのせてダイニングテーブルに置いてたのね。



で、そのままお手洗いに先に行って戻ると

お皿が空っぽ⁉️


パンだけが🥯ソファの上に転がってる⁉️



パッとニコさんと🐩目が合った瞬間、ニコさん…


そ〜らそろとソファの下に潜り込んだ‼️



確実にニコさんの仕業👆🏻



そーーんな事より‼️


パンだけ残して上のおかずだけ⁉️



って事は玉ねぎ🧅😱😱😱😱😱



犬にとって玉ねぎは毒‼️



ヤバい‼️って思いながらも

この時はそこまで玉ねぎが毒とは知らなくて

ただただ、犬にとって玉ねぎや青ネギ類は、お腹に良くない🙅‍♀️程度しか知らなかったのね。



だから、『あちゃ〜🤦‍♀️…。』位の感覚でいたわけ。




それで、タイミング良く、今日の12時からニコさんと祖父のワンコ🐩ココちゃんの狂犬病のワクチンで往診の先生👨‍⚕️が自宅に来てくれてたのよ。



その時に、先生にこの事話すと…


『何時に食べました⁉️』



ってかなり真剣な顔。



『玉ねぎはかなりヤバいですね。

最悪、死に至ます。とりあえず、もう今から注射や応急処置をしても手遅れなので

2日間は慎重に様子見てください。

様子がおかしかったらすぐに病院に行くように。

ただ僕は申し訳ないですが、この2日ほど神戸を離れてますので、緊急の病院お伝えしておきます。』と。。。😱😱😱😱😱😱




私、この時初めて、この状況を把握😭




もう私のミスでしかない。😖



普段、つまみ食いなんて一切しないだけに

かなり気が緩んでた😭



まさかのつまみ食いでまさかの玉ねぎ。

しかも新玉ねぎスライスで生の玉ねぎ。



しかもニコさん、2キロ弱しかない超小型。


少しの量でも反応する子はする。。



量は手のひらサイズも無いベーグル🥯だから

かなり少ない量だけど

もしもの事考えると泣きそうになるよ😭



とりあえず、今日は仕事オフだったからそれが何よりの救い。



今日は丸一日、買い物も一緒に出掛けて様子見てました。



祖母の自宅から祖母と一緒に市場まで降りたんだけど、その時のニコさん🐩




ばぁちゃんのマイバッグに入れられて

ばぁちゃんと先に市場まで😂



私はダウンをクリーニング出したかったから

ダウン取りに一旦帰ったのよね。



ばぁちゃんが連れてたら、 

見事に高齢者家のワンコニコさんに見えるのは気のせい?笑





お母さんのお店で待ち合わせしたら

ニコさん、元気に走り回ってひと安心💓



とりあえず今のところは、、

至って平気な様子😮‍💨💓


いつも通り元気にはしゃいでるニコさん🐩♪


食欲も旺盛で尿も便も快調🌟


とりあえず今日は、動き回ったからか

お疲れな様子でソファで伸び切って爆睡💤




明日は仕事で息子も午前部活。



朝の数時間だけ家留守になるけど

信じて祈っとこう✨



明日は仕事の様子見て早く帰ろう‼️