こんばんは🌙



タイトル通り、血圧下がりつつあり怪しげなお身体…😓



昨日から怪しさ出てきてね。


夕方あたりから目眩がやってきて。



こんな時に限って、18時半から久しぶりにお母さんのお店のヘルプ頼まれててね。



15人の団体予約が入ってるから

もうこの時点でお母さん、1人では到底難しい💦



とりあえず、これは行くしかない‼️って事で

いつも通り、息子の塾前ご飯を作って息子送り出してから、母のお店へ。



すると、数分後息子から電話📞



『ICOCA、とった?お金持ってきてないから電車乗れん』



あちゃーーー😣


今日、ICOCAにチャージするのに

息子の財布からICOCA抜いたまま、戻すの忘れてた😭



そんでまた何でお金入れてないのさ😣⁉️💦



予約のお客さんもまだ来てなかったし

体調、最高に悪かったけど

こんな理由で塾休むわけにはいかないし

私のミスなので、気合いで神戸駅まで自転車でダッシュ💨



何とか届けて、一応塾にも、もしかさたら遅れるかも…の報告連絡して

ダッシュで店に戻ってると…

途中目の前がフラフラ😵‍💫



頭が上がらなくなってきて

途中、自転車止めて近くにあった公園でうずくまる羽目に😓



情けないぃ…



あんな姿本当ハタから見たら、怪しげでしかないよ😓



うずくまってても時間が気になる…



お客さん来てるかもしれん😖



少し動けるようになってから

泣きそうな顔してお店到着。



すでにお客さん来てるし、

その上、他のお客さんも一杯で店内満席💦



お母さん1人もうフル回転‼️💦



とりあえず、泣きそうな顔なんてしてらんないし、気合いで手伝った。



そして、とりあえず注文品が全部出たところで

心を鬼にして帰ることにした。



あの状況で帰るなんて、場違いでしかないけど

これで後々ぶっ倒れたらシャレにならないと思って…身体優先して思い切ってお母さんに声かけて

コッソリ帰ってきました。。



帰ってからは、布団に一目散💦



息子帰ってくるまで

動くこと出来ず、布団でうずくまってた😓



翌日の今日、お母さんに謝りに行ったら

タイミング良くいつも金曜日にお手伝いに来る甥っ子が、たまたまお店に用あって来たらしく

私が帰ってから手伝ってもらったらしい。



本当、こんな私。全く力にならない。


本当情けないよ。



こういうのが1番、自分に対して腹立たしく思う。



仕事が出来ない。って本当1番悔しい。



『やっぱり、○○(私)はあてにならないな。』



って思われるのが、自分の中で屈辱的なんよね。


ただのプライド?かもしれないけど

『身体が弱い』ってレッテル貼られるのが本当に嫌‼️



でもこんなんだから、無理して同じこと繰り返しちゃうんだろうなぁ…



いい加減、自分の出来る範囲を受け入れて過ごしていかないといけないのかなぁ…



そんなん言ってたら、めっちゃ狭いキャパになるやん😓



あーーーそんなん絶対に嫌‼️



自分の可能性を体調で抑えてしまったら

人生損してる気がする。。    



たった一度の人生で、すでに後悔だらけの私の人生なんだし、

残りの人生は後悔ないように生きたいのになぁ。



息子が旅立ったら、母子家庭の私。


独り身だからこそ、仕事で上を昇り詰めたいのに

身体がついてこないって本当納得いかないわ😮‍💨



これだけは、愚痴り出したら堂々巡りになるから

今日はこの辺でやめとこ😑🌟笑



さてさて、そんな血圧下がり気味で目覚めた今日の息子弁当は




* 鶏しそつくねバーグ

* ベーコン3種巻き

(エノキ、貝割れ大根、人参)

* ねぎだし巻き卵

* 赤ウインナー

* 茄子とトマトの新玉ねぎおろし和え

* 焼き鮭




*ゆかりごはん(梅、ツボ漬け)









明日のお弁当は何にしよう〜?


一応作り置きおかずに 


* 鯖缶のカレー風味人参しりしり

* 玉こんにゃく炒め煮

* レンコンきんぴら

* 大根と人参の酢漬け

* しめ鯖

* オクラと人参大根の梅和え


下拵えに


* 大根おろし

* 新玉ねぎスライス

* 千切り大根の冷凍

* 千切り人参




作ったものの、私の食欲はゼロだわ😮‍💨



息子に作った夕飯も食べる気しなかったし

結局、もずく酢のオニオンスライスだけ食べたけど

これじゃあ、明日が危険😖



おにぎりでも食べようかな🍙