こんばんは🌙🌸   



お弁当がないので、すっかりブログ離れしてました💦


その上、体調もあまり良くなく点滴通いな日々🏥


もう春だというのに、気持ちだけが先立って身体が付いてこないという残念な状況🤦‍♀️💦



点滴生活のおかげか、今日は少し食欲も出てきたし、夜は息子も塾が久しぶりになかったので

2人でお外ごはん🍚


2回目のさと鍋🍲


今日は風も強くて冷え込む⛄️


夜ご飯は鍋食べたいなぁ〜なんて思ってたんだけど、肝心の鍋野菜がなくてね。


うどんならあったから息子に鍋焼きうどんか

さとに行くかどっちがいいか聞くと…


『さと』


って事で、和食さとへlet's go🚲


私としては、その方が良かったのよね😁


楽ちんだし、何と言っても野菜が沢山食べれる🥬💓


自転車で3分?かからないくらい😙



行く道中に桜並木🌸があってね🥰


川沿いの夜桜🌸🌙めちゃくちゃ綺麗のよ。








で、ちなみにこっちが仕事帰りの家の近くの桜🌸






同じ川沿いの桜🌸


今、本当ちょうど満開で見頃☺️



で、本題の和食さとでお夕飯🙏



店内に入ると…21時頃だというのに

ほぼ満席状態💦💦



家族連れが沢山で子供がわんさか💦💦賑やかすぎる💦



このファミレス独特の賑やかさが苦手な私と息子😓


思わず目を合わしたよね😑💧



有難いことに、隅っこの席だったから良かった😅



蔓延も解除されて、その上今日は金曜日だったのをすっかり忘れてたよ💧



で、メニュー見るものの、2人とも迷わず

『さと鍋🍲』🌟


前回は牛モツ鍋のチゲ出汁🍲



今回は海鮮🦑にしようかなぁ〜なんて考えて行ったら、まさかの海鮮がなくなってる😳



肉と牛モツの2種類になってたよ💧


鶏だけなら肉にしてたところだけど

豚やらつくねがセットなってるみたいだから

またまや牛モツで🐮


脂身控えてるから抵抗あったけれど

食べたい時に食べれるものを食べよう!って事で頂き😋



そして、お出汁🍲


前回、息子がしょう油出汁食べてて美味しかったのよね〜💓


めちゃくちゃ悩んだけれど…

やっぱり辛いの食べたくてチゲ出汁😂



結局、前回と同じ

チゲ出汁の牛モツ鍋に決定🌟



息子も、前回と同じしょう油出汁に牛モツ鍋🌟



先に注文した息子のが到着🍲




ご飯大盛りセット🍚に締めは中華麺🍜


締めは中華麺とうどん麺とご飯と選べるんだけど

2人とも毎回中華麺🍜



そして、私のが到着😊




火をかける前でほぼ見た目は一緒ね😋





大分煮立てて来たよーー💓💓


私としては野菜がしんなりくるくらいがお好き😚





食べ始める前から中華麺🍜投入😂



息子に『もう入れるん⁉️💦』



ってなるよね😅


先に入れとかないと

野菜食べてからだと、お腹いっぱいになって

麺たべれなくなるからね😂


で、お味の方は…


やっぱり美味しいぃー🥰



ただ…このチゲスープ。


辛味はほぼないですな🙄笑



卓上にあった七味唐辛子🌶入れてみたけれど

七味唐辛子では辛くならず、変に和風っぽくなってね😅


一味唐辛子じゃないとね😅笑



息子はペロッと完食🙄🌟


私は中々減らず、お腹はちぎれそう😵‍💫


息子暇そうにしてるから

『デザート食べる?』



即答で食べる‼️

いちごパフェか抹茶パフェか悩んで

抹茶パフェ🍨



ハーゲンダッツのグリーンティーみたいで美味しかった💓



私もそろそろ完食ら諦めて、

フニャフニャになってしまった麺啜ってご馳走様🙏✨



かなり寒かったから暖まったお夕飯😊



帰りはまた桜並木🌸の下を

2人でブラブラ歩いて帰宅🏠



反抗期息子とのこういう時間⏰


ほーーんっと久しぶりだなぁ〜☺️


なんやかんやいって、結局はこういう時間、

嬉しいね☺️💓



早く落ち着いて、常にこの生活送りたいな🙄💓