おはようございます☀



今日は、

医療センターでの3ヶ月に一度の外来診察日🏥


肝臓の消化器内科とジッテルマンの内分泌内科。


消化器内科では、腹部超音波検査もね。


9時半予約なので

息子が学校に出発して、その後すぐに私も出発🚗


超音波検査の日は、朝ご飯食べれないってのが憂鬱😮‍💨


お弁当作りして、一息つく時に

何か口にしちゃうクセがあるのよね😅


今日は青汁飲んでお終い🙌


シミ取りしてから、ノーファンデ生活だから

身支度も早い早い🤣


マスク😷コンタクトもメガネ👓にチェンジしたから、男並みに身支度オッケーよ😚



さて、今日は息子、中学2年生ラストのお弁当🍱持って行きました😊


そんな中2ラストのお弁当は

息子大好きなハンバーグ弁当🍱❤️





*煮込みチーズハンバーグ

*ラタトゥイユ

*トマトパスタ

*ゆで卵

*赤ウインナー

*チキンとブロッコリーのバジルサラダ

*梅ごま塩ご飯

*つぼ漬け



ハンバーグは成形までしてたので

朝は冷凍保存してるしめじも一緒に煮込んで出来上がり🌟

ソースは中濃ソース、ケチャップ、みりん、三温糖。


パスタは昨夜に作っておいた作り置き。

ラタトゥイユもその時に同時に作った。

茄子、かぼちゃ、アスパラ、オクラ、トマト、ブロッコリー。






チキンとブロッコリーのバジルサラダは

少しだけ残ってたを鶏モモ炒めて

パプリカ、ブロッコリー、きゅうりをオリーブオイルとチューブタイプのバジルで和えた簡単おかずサラダ🥗





赤ウインナーは、入り切らなかったので

ご飯の上にのっけた😙笑







最後のお弁当は、洋食弁当となりました😊




このお弁当もいつまで作れることが出来るのかなぁ…


無邪気で陽気で、声変わりもしてない頃の息子の子育て。

あの時はあの時で、いろいろ大変だったこともあったと思うけれど

今思えば、あの時の子育てはもう経験できない。


そう思うと、寂しくもなるね。


今は今で、反抗期真っ只中の息子。


本当に悔しくなったり、泣かされることも多々ある。

自分の育て方が悪かったのか…

ひどい話、もう何もかも嫌‼️って思ったこともある。



だけど、この反抗期も今しか経験できない。



これが過ぎ去った時、

絶対に思うと思う。


あの時、私がもっと息子に向き合ってあげれたらよかったな。

もっとあの時の時間を充実して過ごしてたらよかったな。


お弁当作りも、受験生の息子との生活も

また、息子がこの家で3食食べて毎日帰ってきてくれてる生活。

今しかない。



いつかは、旅立って大人になって

自分で生活して行く。



14歳の息子。


私が思うには、息子は早くに家を出て自立しそうな予感。


目標や憧れが強く、

もうすでに東京に住みたいとか、一軒家に住みたい。こんな車を買いたい。


その為に、医者になりたいと言っても過言じゃない気がする。😅


本人はそうとは言ってないけどね。



何はともあれ、高校はともかく

大学生になった頃には、もしかしたら…

家を出るかもしれない。



あ〜何だかこうやって、しみじみ考え直すと

私の子育て…もう一回やり直したい😭


ってもうすでに、バリバリ後悔だらけです😓



何でも遅くは無い‼️


これからは、この今しか無い子育て。


悔いのないように、私なりに精一杯の愛情注ぎまくって自己満足かもしれないけれど…

満喫していこう😆



って息子に鬱陶しがられるのも目に見えてるけどね😂