こんばんは🌙


本日珍しく2度目の投稿⬆️


今日はお弁当🍱を朝に投稿したから

たまには夜ご飯🍚




鯖がコレステロール下げるのに良いとテレビで見て、またもや鯖‼️


影響されやすい私😅


しめ鯖が本当は一番食べやすく私は好き❤️


って事で、しめ鯖作れるんじゃない?


って思い、Googleで調べていざ作ってみた!


今はお酢に漬けて寝かしてるところ😙



鯖の塩焼きは、私はあんまり…


だけど、息子は好きなので

息子には鯖の塩焼き🐟

良い感じにこんがりパリッと焼けた😋




付け合わせのサラダ🥗は

ベビーリーフと貝割れ大根、オニオンスライス、かつお脂漬け(ライトフレーク)を混ぜ合わせて

ごま油、醤油で味付け🌟


無限○○的なサラダ🥗


オニオンスライス🧅もハマってる食べ物。


これも血液サラサラ✨


あんなに大好きだった揚げ物を控えてるので

次回の血液検査で効果が出るといいな🌟






お魚だけじゃ、物足りない息子は

レンコンと豚の辛味噌炒め🐷



レンコンを使いたくて、豚肩ロースと炒めよう!までは決めてたんだけど、味付けに迷ってた私。


学校から帰ってきた息子に

ケチャップ味or甘酢だれor甘辛or辛味噌

の4種類の中から、どの味が良いかリクエストしてみたら、


『味噌‼️』



との事で、甘辛味噌味に決定🙌



味噌、酒、醤油、コチュジャン、砂糖で味付け。


こってり旨辛味噌に仕上がりました😋



お弁当用にも多めに作ったから、明日のお弁当にも登場するだろうな🙄






そして、非難されそうだったけれど…

思い切って炊いてみた十六五穀米🤣🍚



いつまでもストック場所にある十六五穀米。。。


体調管理に今モチベーション上がってるので

思い切って白米にプラスして炊いてみた🙌



絶対息子は嫌がるだろうなぁ〜


なんて思いながらね😅



出来上がりを見た瞬間、


『何これ⁉️白ごはんじゃないんーー💦⁉️』


ってブツブツ言ってたけれど

ご飯にあうおかずだったから

まさかのおかわり🍚🍚🤣



クセのない味だし、問題なかったみたい😂


ひと安心😚






そして、ロールキャベツのスープのロールキャベツだけ無くなって

大根と玉ねぎだけ残ってたのを付け合わせに出して、本日のお夕飯🙏


塾前にさっさと食べて、塾に向かいました🙋‍♂️



そして、私は…今日はホワイトデー💙


って事で、毎年恒例の叔父さんからのお返しお寿司🍣




これと、オニオンスライス🧅サラダ🥗



もずく酢とセブンイレブンの茶碗蒸しを

頂きました🙏🌟



久しぶりのお寿司🍣


やっぱり美味しいぃ🥰



そして、息子の分も買ってくれてたお寿司🍣


塾終わってから、まさかのお寿司に大喜びな息子🥳


一瞬で完食👏



ありがたいね🙏✨



そして、私はお寿司のお供の飲み物に




こちら💁‍♀️


コレステロールを下げる青汁🍵



『キトサン』って成分がコレステロールの吸収を抑えてくれるらしい。


青汁は毎日飲んでたんだけど

特にこだわりなくドラッグストアでなるべく安いのを購入して飲んでた。



そろそろ無くなるから、買わないとなぁ〜


なんて思ってた時に発見したこの青汁🍵


即購入して、早速飲んで見たけれど


変な甘みもなく苦味があって私好み🥰


たまに、変な甘さのある青汁があるのよね💦


あれはどうも苦手💦


そういう時は、ヨーグルトに混ぜて食べると摂取しやすい✨



この青汁は、普通にお茶代わりに飲めそうだから

良いお買い物した👏



よっぽど、今回の体調不良が参ったのか

とりあえず、健康になれるものは試したい私でした😅🙌💦