こんばんは🌟



泣く泣く先週が無事に終わり

やっと仕事がオフの日曜日🏠


有難いことに、息子も塾日ではなく完全オフ日😊


気持ち的な大分休める😮‍💨💓



1週間、母のお泊まりが続き

その直後の祖母の救急外来🏥


そんでもって極め付けに私の体調不良⬇️⬇️



昨日まで仕事があって

昨日は代わりのスタッフもいなくて

意地でもやり遂げなくてはならない状況💦



朝もなんとか這いつくばって店に入り

何とか一日終了‼️



終わってすぐに近くのドラッグストアで

OS-1ゼリー大量買いして即帰宅🏠



息子も塾がなかったので

2人してのんびり過ごせた🏠


夜ご飯も、あり合わせに適当😅


息子は自らカップ麺🍜



カップ麺🍜好きよね〜

こういう時こそって感じで食べるのよね😅



そして、一晩経って今日。



すこーしだけ良くなってる🙄💓



台所で作業してても座り込む事なかったし

朝も今日は食べれた😊


朝イチは決まって梅はちみつ湯🍵


白湯にしょっぱい田舎の梅と蜂蜜🍯


今日は甘いの嫌だったから

蜂蜜なしでとろろ昆布と梅。



とろろ昆布美味しぃ🥰


それからのいつもの

ベビーリーフとトマト🍅ブロッコリー🥦サラダ🥗

ハムチーズトースト🍞



うん😋久しぶりにいつものモーニング食べれた😚



で、タイトルの息子のメガネ事情👓


前々から、目が見えにくいからメガネ欲しいってボヤいてた息子🙋‍♂️



授業中が本当に見え辛いらしくてね。


息子がメガネデビューしたら

本当のガリ勉男子一直線🤦‍♀️

って気がしてなかなか踏み切れなかったのよね😮‍💨



だけど、もう本格的に受験生だし

息子のボヤきも聞きたくなかったので

今日の予定なし、体調…何とか動ける時に

近場の神戸駅のメガネSHOP👓に行ってきた🌟



視力検査して、フレーム選んで…

何種類か試着した上、すぐに決定😅

さすがクール男子😂



今のメガネって安いのね…🙄💦


ひと昔前は、レンズとフレームで万は超えてたのに今はフレーム価格だけでメガネが買えるというお手軽さ🌟



実は実は、私もメガネ新調したかったのよね😅


基本、メガネはかけなくて

四六時中っていいほど、コンタクトの現状。



だけど、家に帰ったらすぐにコンタクト外したいのが本音。

けど家のテレビが距離があってコンタクト外すと

見えにくくてね😮‍💨



その上、

夜コンビニ行く時とかコンタクトしていないと

本当見えなくて。

だからと言ってコンタクトつけるのも邪魔臭い😑


家にもひとつだけメガネあるけれど

数十年前に作ったメガネで

フレームもダサくてサイズ感がまた合わない❌



って事で、私も衝動買い😂





上が私で、下が息子。


今は韓国風?丸いメガネが流行ってるみたいね。


店員さんにもそれを勧められたけれど…

私…あのタイプ苦手なのよね😅



で、手に取るのはかっこいい系のブラックのスクエア型のメガネ。


息子のメガネのようなレディース向けのやつかな。



だけど、一応私もレディなので

少しでも女性らしくって事で、ベージュのオパール型?っていうのかな?


スクエア型より少し丸みを帯びたメガネ。



これなら、私服でもおかしくなさそうだしね😊



息子は、マットタイプのブラック👓


元々はフレームがもう少し細いのを手に取ってたんだけど

店員さんに勧められて、こっちに変更。



ただ、帰ってきてから


『やっぱり最初に選んだやつの方がよかった…

これから店員さんの言うこと聞くのはやめとこー』


だってさ。。。😅笑



確かに、おしゃれ感はこっちの方があるけれど

ちょっとゴツすぎる感じがする😅



まぁ、でも全然似合ってるしいいと思う😚




で、お会計済ませて

出来上がるでランチしにお店選び🚶‍♀️



近場で済ましたいな〜なんて言いながらも

息子は、マクドがびっくりドンキーかサイゼリヤ。



私は、栄養摂りたく

定食系か蕎麦屋さんが良かったのよね🙄



で、マクドは脂物なのでNG🙅‍♀️

びっくりドンキーは若干遠い🙅‍♀️

病み上がりの私に行く体力無し🙄💦


で、間とってサイゼリヤ🍕



久しぶりのサイゼリヤ🍕


店内綺麗になってる😆✨


ここのサイゼリヤ、地下だからか

空気悪いし若干汚いのが気になってたのよね💧



って今思ったけれど

ウチから近いサイゼリヤって

全部地下にある…💧



綺麗になったサイゼリヤ🍕


いざ入ると、やっぱり店内の雰囲気は前と変わらず…


そんなに人いないのに

空いた状態の食器が並んでるテーブルだらけ…


人の声がとにかく騒がしい💦



こういうの私と息子…本当苦手なのよね💧



まぁその辺は割り切って

注文したのは



お決まりの辛味チキン🍗


2個づつ分けっこ👫




息子はカルボナーラ大盛り🍝


私はペペロンチーノ🍝

アンチョビペーストと野菜ペースト。


そして、グリーンサラダ🥗



もう混ぜ混ぜした状態で綺麗じゃなくてすいません🙇‍♀️



これも息子と分けっこ👫


私は、このサラダに

辛味チキン、アンチョビペースト、野菜ペースト

そしてペペロンチーノを一緒に食べるのが好き😚💓


ペペロンチーノは半分は息子に😋



野菜盛り沢山とれて

タンパク質のチキン🍗も見た目汚いけれど

パスタだけより栄養価は良いはず🌟



その上、ホットソースと唐辛子フレーク🌶

ブラックペッパーもフリフリ😚💓



タバスコ無いのが残念🙄💧



お腹一杯になって

サイゼリヤを後にしてメガネ屋さんへ👓



この時夕方16時半ごろ…



病み上がりの私に限界が来て

フラフラし出したのよね😮‍💨



結局、先に息子に帰ってもらい

私はドラッグストアでOS-1ゼリー買って

外のベンチでチビチビ飲んで

ひと休みしてから自転車で頑張って帰った😮‍💨💦




ほーーんっとこの身体嫌になる😑💧



明日は休みだけど

市民税の申告や通帳紛失したから再発行手続き、点滴も行っておきたいし

やる事多すぎるけれど…大丈夫かしら…😑💧



明後日からは週末まで仕事だし

区役所、銀行は平日のうちに行かないとなぁ…


点滴も仕事前に行っとくべきだし

後伸ばしにはどれも出来ないな…



体調見ながらやってこーーー✊