息子🙋‍♂️本日で学校閉鎖🏫❌4日目。


今日は私も仕事オフなので、

お昼は久しぶりのマクドランチ🍟


写メ撮るの忘れて食べ始めて写メは無し🙅‍♀️



息子は期間限定の旨辛ダブル肉厚ビーフ🍔

ポテト🍟のコーラゼロ🥤のセット


ポテトはSサイズのみなのね🙄


ナゲットかオレオアイスか迷って

結局、期間限定のチョコのパイ🍫笑



めちゃくちゃ甘くて私には無理だわ😅



私は、いーっつもフィレオフィッシュかチーズバーガー🍔


たまには違うのしよかな🙄

ってメニューと睨めっこするものの

結局、チーズバーガー🍔笑


そして、お決まりのオニオン🧅ピクルス🥒多めのカスタマイズ👍



それと、野菜サラダ🥗にホットコーヒー☕️


今日は寒かったから、本当は熱々たこ焼き食べたかったんよねぇ…


さてさて、本題の昨日の節分ご飯👹は





やっぱり巻き寿司🌟



イベントの日って献立考えなくていいから楽ちん😁



特に節分👹🌟


メインが巻き寿司だから、作らなくていいし

後は汁物やらちょっとしたおかずでOK🙆‍♀️


今年の節分は巻き寿司として

他のおかず達は…




⭐︎とり天&手羽元の素揚げ

⭐︎オリジンの明太マヨから揚げ

⭐︎牡蠣の白味噌汁

→息子はうどん入り

⭐︎椎茸のマヨ醤油のグリル焼き


汁物と巻き寿司だけじゃ

何だか物足りなかったから

鶏むねと鶏手羽元を買って

冷凍保存まだしてなかったから

少しだけ鶏むねはとり天に👍

鶏手羽元は、味付けして素揚げにした🌟



そしてそして、私にはこっちがメイン✨





大粒牡蠣の白味噌汁❤️



もちろん、竹内水産の牡蠣🌊



ほーーんっと縮まないのよ✨



前日に少しだけ牡蠣のから揚げ作ったんだけど

このまんまの大きさ😍



もちろん、汁物にしてもプリンプリン💓



白味噌にしたのは

息子がお正月に食べた白味噌のお雑煮にハマってね😂



『白味噌か普通の味噌汁かどっちが良い?』




って聞いたら『白味噌‼️』の即答😂



息子はうどん入りにしてボリューム⤴️





カットして冷凍してる大根と人参

白菜、春菊入れて

最後に柚子の皮で風味づけ🍊



贅沢お味噌汁でした🥰 





後、オリジンのトロたく巻き💓 




明太マヨから揚げ買った時に、トロたく巻きが目目についてね😍


私、とろたく巻き好きなのよねぇ。



お寿司屋さんで巻き寿司注文してるのに

ハーフサイズがあったから、思わず購入🌟💦

 

あったらあったで、息子も食べるだろうしね😁


巻き寿司だけでもボリュームあるから

さすがに、私は巻き寿司は3分の1だけ頂きました😅



残りは息子が今日の朝ごはんに食べてた🙋‍♂️



ただ、この巻き寿司がまた美味しかったのよ😋



今年は寿司忠さんの巻き寿司🌟


すっかり節分の事忘れててね💦



前日になって予約電話☎️💦



大将、渋〜い声で

『良いですよ〜🙋‍♂️』


ってね😆感謝感謝👏ありがたい🙏✨



計9本お願いしました😋



仕事終わってから、取りに行って

皆に配達🚲



美味しく頂きました😋💓



これで、今年も福ある事間違い無し🥰




さぁて、早く寝よー😪