おはようございます☀


今日も寒ーくなりそうな神戸です⚓️⛄️



まずは、昨日のお弁当🍱




わっぱ弁当🍱さん❤️



昨日は見事に二度寝からの寝坊😭



慌てて作った?盛り付けたお弁当😅


⭐︎煮豚🐷

⭐︎ニコちゃんスマイル目玉焼き🍳

⭐︎赤ウインナー

⭐︎菜の花のペペロンベーコン巻き

⭐︎ちくわしそ巻き



業務スーパーの煮豚が大活躍🤗✨



こういう時にストックしてるのよね😙

息子も業務スーパー行けば、必ず買ってとカゴに入れてくる位に大好きなので一石二鳥🌟


それと菜の花ペペロンは作り置き☘️

それをベーコン🥓でクルクル🌀


時間もないのに

目玉焼きがプリンプリン可愛くて

思わずニコちゃん😊スマイル😂


そして、今日のお弁当は




⭐︎豚のネギ味噌巻き

⭐︎卵焼き

⭐︎粗挽きウインナー

⭐︎鯛と野菜の蒸し焼き

⭐︎海老とニラの塩ダレ炒め

⭐︎キャベツの胡麻ポン酢




豚のネギ味噌巻きは

ネギがいい仕事してくれてる😙💓

味噌はピリ辛仕上げにしてるんだけど

ネギのおかげで甘みがある❤️


それを薄切り肩ロースでクルクル🌀


漬け込まなくても、薄切りだから染み込みやすく

お弁当には最適🙆‍♀️✨



鯛と野菜の蒸し焼きは

しゃぶしゃぶ用に買ってくれてる鯛を

くっつかないように冷凍保存してたので

それを数切れ解凍して

椎茸と菊菜でホイル蒸しにした。


バラバラにして冷凍してると

使いたい時に使う分だけ解凍出来るから便利🙆‍♀️


後はちょいちょいっと簡単にね😚






前回の診察でまさかのコレステロールが高値でね😭


まぁ確かに脂物…めっちゃ食べてた😓



お正月は🎍好きなもの食べてたけど

明けてからは、とにかく脂物避けて食事摂ってる私🙄


後、典型的な卵🥚もね。笑



脂物控えてるせいか、

ここ最近朝起きた時の体調が良い‼️


そして、続けてるのが青汁☘️


お茶代わりに飲んでます🍵


それと寝る前には食べない🙅‍♀️


これは当然のことなんだけど

夜ご飯の時間にしっかり食べないから

小腹が空いて寝る直前に何かしら口にしてしまってたのよね😓




たったこれだけでも、何だか体が浮腫みにくいというか、楽になった気がする🙄




とりあえず、次回診察は3月🗓


その時は腹部の映像診断もあるし

しっかり身体整えておかないとな🤔



肝臓数値も、明らかに高くなってるし

このままじゃまた元通りの数値になってしまう😭




栄養管理、体調管理、しっかりしよう‼️