今晩は、ブログ仲間の皆様から心温まるコメントをいただいて、涙が止まらなくなりました。


 50を過ぎたおっさんが、久しぶりに感極まって涙が流れてしまい恥ずかしい限りですが、辛い昔の話をブログに掲載して心の問題も解決する事ができました。


 犬と一緒に農機具小屋で寒さに震えた事も、今では辛さに負けない経験になって少しではありますが、力もつきました。


 苦労している時にお母さんと知り合い、弱い者同士が心からふれあい、苦労を分かち合って希望を持てるようになって考え方も大きく変わりました。


 お金もなくて1個のコロッケをおかずにして、ご飯を食べて二人で寒い部屋で抱き合って寝た事もありましたが、そんな経験が苦労を跳ね返す力になりました。


 給料日にお金も底をついて、お母さんが駅まで西尾農園を向かいに来て、二人で大衆食堂で食べた鍋焼うどんが忘れられません。


 二人の子供にも恵まれて苦しいですが、子育ても無事に終わって一人前に育てる事ができましたのもお母さんのお陰だと感謝しています。


 西尾農園もわがままで好きなことをしていますが、お母さんが温かく見守ってくれますのでブログに少年時代を掲載できたと思っています。


 これからもお母さんと力を合わせて、幸福な家庭を築いて行きたいと思いますので、よろしくお願いします。


 ブログ仲間の皆様も人に言えない苦労をされたと思いますが、その苦労を生かされて今があると思います。


 今日は、皆様のコメントにお返事を書くのが精一杯で、コメントを下さった皆様のブログにお邪魔してお礼を申し上げなければなりませんが、失礼は十分に存じ上げていますが、ゆっくりとコメントを噛みしめてみたい西尾農園です。


 本当に今日はありがとうございました。 敬具