昨日、農園での作業が一段落しましたので、秋茄子を観察していると絶好調を維持しているようで、お母さんの話では収穫しても限がないと嬉しい悲鳴を上げていました。

 
9

 秋茄子の葉も肥料が十分に効いていますので、紫色になっています。


 また、花も次から次へとしっかりと咲いていますので、当分は秋茄子の収穫が続きそうです。

 
10

 1本の株にこんな感じで秋茄子が成っていますので、枝折れしないように紐で縛っています。


11

 昨日、収穫した秋茄子ですが、お母さんの話では一昨日にたくさん収穫したので、今日はいつもよりは少ないと言っていました。


 今年のナスは、管理も行き届いていますので実の成りが良くて、今でも1本当り平均して10個近くに実が成っています。


 多分、平均すると日に25本は収穫できているようで、お裾分けに走り回っているお母さんです。


 今日は、西尾農園が職場に持ってきました。