昨日の午前中は、芝生の管理をしましたが、土曜日の農園開幕の影響でボキボキ状態でしたが、身体を動かせていると筋肉痛も和らいできました。

 天気も良かったので、外の作業は気持ちも良くて、お母さんと二人で夕方までキッチンガーデンの片づけをしました。

 お風呂に入って、一日の疲れを癒しながら満足感で鼻歌が出てきた西尾農園です。

 52歳なので、若くは有りませんが、気持ちだけは40代と思っているので、少し無理をすると身体に堪えますが、精神力で跳ね返しています。

 昨晩は、十分に睡眠を取りましたので、朝から身体の痛み(ボキボキ星人)も無くなって、元気に家を出ました。

 お母さんも午前中はダンス教室に行くといっていましたので、調子は良さそうです。

 西尾農園も今週末は、残りの畝に耕運機を駆けて、畝を立てます。

 それで、春野菜の栽培準備は完了し、時期が来たら購入した山芋、しょうが、種類を撒くだけになりそうです。

 少しづつ、春は近づいていますので、農園の暖かい太陽を浴びながらお母さんと二人で頑張りたいと思います。

 まぁ~水遣りや管理が忙しくなりそうですが、それも楽しみです。