西尾農園の朝食は和食で、今日のメニューは御飯、味噌汁、納豆、ちりめんじゃこ、明太子でした。
この朝食を15年程続けていますが、以前は朝食を食べずにコーヒーだけで済ましていました。
その理由は、朝すぐにパンが喉を通らないからです。
お母さんは、どちらかと言えばパン派で、トーストを食べていますので、西尾農園が嫌がるので、どうしたら朝食を食べるのかと聞いてきましたので、和食にして欲しいと頼みました。
それから、現在に至っています。
朝食をしっかりと食べると仕事に行っても、お昼までお腹が持つので、体調もいいです。
また、農園作業をする時でも力が入るので、苦になりませんが、お母さんはパン食なので、お腹が空いたと言って、お菓子をいつも食べています。
その結果、体重が・・・ブログで掲載したら怒られますので、この辺で終わりにします。