昨日は、組合の会議があり、電車に乗る前の帰るコールを入れたのは、8時40分頃でしたが、お母さんは機嫌がよいので阪神が勝っていると確信しました。

 ところが、家に帰ると「ブツブツ」とぼやいているので、理由を聞くと同点にされたと怒っています。

 しかし、西尾農園が風呂に入っているとお母さんが阪神が1点取ったと大きな声で喜んでいるので、これで安心して晩酌を楽しめると思いました。

 食卓に着き、焼酎の水割りを呑みながらマグロの刺身をつまんでいると猫達が集まりだして、いつものおねだりが始まりました。

 西尾農園が少しお裾分けをしてやると喜んで食べています。

 お母さんを見るとテレビ中継が終わったので、西尾農園に背中を向けてラジオを真剣に聞いているのですが、かなり力が入っており、赤い シャツの背中が汗で濡れているのです。

 お母さんに背中が汗で濡れていると言うと自分でも汗が流れているのが、感じられて気持ち悪いと言っていました。

 早く風呂に入りたいのですが、9回表の攻防が気に係り、立つことが出来ないのです。

 やっと阪神の勝利を確認すると安心したのか、「あぁ~しんど」と言いながら立ち上がりましたが、「こんな試合ばかり続くと体力がもたんわぁ~」と疲れ顔です。

 今日も朝から疲れたと言いながら今晩も応援すると燃えています。メラメラ