8月3日

 

週末も気温が上がるようです。

ならば早めの出動。

 

西へ向かいました。

帯広川の堤防ではハギが咲いてます。

 

 

ちょうど釣り人さんが準備をしているところでした。

 

 

さらに進むと突き当り。

引き返します。

 

 

春先にアオサギが営巣していた林。

ウバユリはもう花も終わってました。

 

 

 

オニユリは満開。

これが終わると秋ですね。

 

 

 

十勝川の堤防です。

ここでセミを捕まえました。

最近生き物に興味深々の孫のために

ポケットに押し込んでUターンしようと

したのですが、逃げられてしまいました。

 

 

中島橋から。

今日は雲が低くて日高山脈は見えません。

 

 

玉ねぎ畑です。

 

 

収穫も始まってます。

 

 

こちらは黄色い花の小豆ですね。

 

 

芽室大橋からいつもの堤防道路に入り発見。

 

イタドリに隠れているセミのお尻。

 

 

なんとかゲットして、孫の元へ戻ります。

 

 

全速力で帰って孫に届けましたが

喜んでくれたかはかなり微妙。

 

そんな30kmでした。