4月7日

 

昨日は会社の入社式でした。

私は自分の職場のプレゼンを

させてもらいました。

 

ずいぶん春めいて暖かくなってきました。

今日は東へ向けて。

いつも帯広では一番最初に咲く

森末整形さんの桜ですが

まだつぼみは硬そうです。

 

 

水光園の池にはオシドリが

騒いでいました。

 

 

その上を見上げると、アオサギが

営巣中です。

 

 

札内川のパークゴルフ場は

まだオープン前のようですが

その奥のゴルフ打ちっぱなしは

かなり賑わっているようです。

 

 

札内川の堤防道路を走ると

ヒバリの鳴き声が聞こえました。

 

 

札内の踏切からの帯広中心部。

真ん中に白く見えるのは

3月で完全閉店した長崎屋の看板です。

 

 

小麦畑も雪解けが進みました。

 

 

清柳大橋から堤防の道路へ。

 

 

 

フキノトウをつんでいる人の姿も見かけました。

 

 

警察車両が並んでいたので

なにやら事件か、と思いましたが

速度違反の取り締まりでした。

 

 

 

 

札内川は雪しろで少し濁ってますが

それでも川底の石まで見える

透明感です。

 

 

真鍋庭園はまだ冬の休園中。

 

 

麦音は相変わらずのお客さんです。

 

この時期はお昼近くなると

風が強くなるので

朝からの出動でした。

 

まだまだ足慣らしの22km。