4月16日

 

久々に遊びで札幌に行ってきました。

 

まずは買い物でアリオ札幌へ。

で、孫とケーキトレインに乗りました。

が、写真を撮りながら、こいつに乗ると

結構酔います。

 

 

さらに孫とデート。

 

 

久しぶりにNORUBESAの

観覧車に乗ってきました。

 

 

天気予報では荒れる予定でしたが

日中はもってくれたので

遠く夕張岳も見えました。

が、微妙に酔う。

 

 

わが心のふるさと「とりのすけ」が

閉店するという噂を聞きまして

娘と行ってきたのですが

残念ながら予約なしでは

入れませんでした。

やはり20日で閉店とのことでした。

残念。

この日の札幌はどこも混んでいて

なかなかお店に入れません。

ようやく入れたお店で

日本酒を飲んですっかり酔ってしまいました。

 

 

今日は朝からの雨。

ホテルの窓からの北大も

雨に濡れていました。

そんな休日でした。