新型コロナウイルスで外出自粛だったため、屋内で文化的はてなマークな活動をしましたドキドキ

 

1こどもの日に折り紙。家族5人の鯉のぼりと、甥っ子2人(0歳)をイメージしてカブト

私が折って、それぞれが自分で目を描きましたポーン

YouTubeカミキィさんの折り方を参考にさせていただきました。鯉のぼりに乗っている金太郎は難しくて手が折れていませんがてへぺろ

https://www.youtube.com/channel/UCu1u0lXr88VIHpdwPn3JCNg

 

2母の日のためにカーネーションの折り紙

妻と子どもも一緒に折ろうと誘い、半ば無理やりあせる手伝わせて、母の日にLineで送りました照れ

こちらもカミキィさんの動画を使わせていただきました。

https://www.youtube.com/watch?v=7ASW27B79pI

 

3サーフスケートボードが真っ黒だったので、それに貼るカッティングシートを作ろうと下絵作り。

メインは好きな漫画「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公(勝手に私が主人公に格上げしたあせる)暁美ほむら;通称悪魔ほむほむゲッソリ

この状態のほむほむは幸せではないはずと思っているのでいつか姿も変わってくれることを願いながら、でも、ビジュアル的に好きなので・・・ アマゾンで売っていたフィギュアの画像をトレースして、影絵にしました。

背景にはサーフボードと波をあしらってみました口笛

スマホのアプリMediBangで作りました。

そして、メルカリで画像をシールにしてくださる方を見つけて注文しました。今日くらいには届くかな~、待ち遠しいな~音譜