私は今、根性で生きている。


週2〜3回働くことを目標に、基礎体力をつけなきゃと思ってウォーキングをしたら、右足を痛めて、整形外科に行ったら28日分の湿布をくれた。


今日は草むしりをやった。


最低限のアパート管理者としての責任を果たした。


アパートに入居してくださっているご夫婦と4才の男の子を、本当に愛しているからできたこと。


内閣府を騙(かた)る偽りのメールに騙されてから、毎日、知らない電話番号から電話がある。


出ないけど。警察に連絡したら、心配なら銀行口座を止めたり、電話番号を変えたりするように言われた。


…それは、めんどうくさすぎる😥私はこれから離婚届を持って長野に行き、夫が署名と印鑑押してくれたら、また苗字が変わるんだよ?


結婚と離婚を経験する者として思った。結婚制度というものは、ものすごーく女性に不利に出来ている!!そして男性に女性を養う義務があるのかと言えば、うちの夫の場合はオレが養いたいという気持ちだけはあったが、現実的には私と私の両親に金銭的に大損をさせやがった!!


でも赦さなきゃ。神様が赦せと言っている。