夕方、母と二人でコインランドリーに行った。


わたしの家には羽毛布団が2枚と掛け布団カバーが2枚ある。


そのうちの1枚が、わたしの体調不良のため、汗ビッショリになってしまった。


だから、家で洗濯して、コインランドリーで乾燥した。


早起きできればお日様の光で乾かせたのだけど、今日はお昼まで布団から出ることは出来なかった。


本当はわたしの家には5枚の掛け布団カバーがあったのだけど、そのうちのアクリルの安い2枚のカバーは長野の母の別荘に、綿100%の無印良品の布団カバーは夫の家に置いてきてしまった。


わたしは本能的に、インテリアの色合いを、南フランス風の爽やかな淡いブルーで揃えたいという願望があるのだけど、


今は病気のため、インテリアどうこうじゃなくて、コインランドリーに行けたこと、そのおかげで清潔な布団カバーで眠れることを、感謝したいと思う。