わたしの両親は、普通の人よりちょっとお金持ちだった。


だから私は、旅行先で豪勢なホテルにも泊まれたし、長野に別荘まであった。


でも、思春期に両親が離婚し、わたしは長く入退院を繰り返した。


入退院を繰り返しているうちに、同級生達はみんな結婚して子どもを授かった。


わたしには、結婚の祝福と、子どもを持つ、という恵みは奪われた。


わたしは今、自分の結婚に失敗し、全く体が動かず、最初はうつ病かと思ったけど、下痢が止まらなくなり、明日、予約無しで、結婚前にかかっていた大学病院に行ってきます。


待たされること、応急処置しかしてもらえないことは、分かっています。


もう結婚はこりごりです。このまま、自殺以外の方法で、安らかに天国に行きたい。


クリスチャンでは無い両親と弟にも、イエス様を信じて、天国に来て欲しいけど、こればっかりは強要できることじゃないから、神様におまかせ。


疲れた青白い顔。それでもI am so happy in Christと言えるかどうか。