朝型 vs 夜型 | オンラインでビジネス英語が身に付く英会話ブログ

朝型 vs 夜型

Hi there !

Getting a bit colder, but not too much in the ocean !


昨日サーフィン行ってきました、ヨシコです。

海は実はまだそんなに寒くないですよ!


私はスポーツが好きで、色々やってます。

たいていのスポーツは朝型になる必要があるのですが、

私は元来夜型。ものすごく安定的に夜型ですwww

海に行く時は必死です・・・・。


22時~2時に寝れば美容によい!とよく言われるのでトライしたことはありますが、

いつも失敗に終わります。3日坊主にもならない。


さて、朝型の人って英語でなんて言うんでしょう?

a morning type of person ?

a morning kind of person ?


それでも通じるでしょう。

でももっと簡単。


a morning person

これだけ。簡単でしょ?


I' m not a morning person, but trying to be.

(私は朝型じゃないけど、なろうとしている)。


反対も単純、夜型の人=a night person.


I am a night person,

音楽やってるとどうしても夜型になりがち。その尾をずーっと引きずっているみたいです。