3月25日の悪化後は、2月発症時が会陰部痛だけだったのと違い、症状が多彩でした。
自分が思い出せるだけで
・会陰部痛(2月の初発よりは少しだけ軽い)
・陰茎痛・亀頭痛(歩いて服に擦れるとそこから会陰まで痛む)
・肛門痛
・尾骨痛
・右臀部痛
・頻尿
・残尿感
・尿が漏れてないのに、漏れてる感覚
・便意
・性欲減退
実際、慢性前立腺炎の症状は多彩と言われますが、自分はこれだけあります。
しかも日や時間によってもかなり波がありそういう意味でも本当に、難しい病気だと言えます。
ちなみに、頻尿は元からあるので、気にならないし、便意もそこまで我慢できないことはなくやはりきついのは痛みです。
会陰部痛>陰茎痛>肛門痛の順番に辛いです。
陰茎痛はきついのですが、歩かなければ発生しません(逆にいうと歩くと発生するのでウォーキングができなくなり辛いです)
4月はこれらの症状と苦闘しながら過ごし、どのように治療したかなど後日記載しますが
5月は、一番苦痛だった会陰部痛はほぼ改善し、まだマシな肛門痛がメインで、あとは陰茎痛が半分程度残ってます。
こう見ると、再燃したのを除けば2月・3月→4月→5月と少しずつ良くなってるように思われるかもしれませんが
気持ち的にはむしろどんどん低下して行ってた気がします。
長期戦になっていることもですが、治る先行きが見えないことなどもあると思います。
今はこのブログを書くこともあり、少し気持ちを前向きに持てるようになりました。
今後はしばらく毎日の更新を目指し、治療や見込みなど 共有できることなどを書いていこうと思います。