今日は歩きました

一万歩です。


伊勢の内宮さま、外宮さま

まだまだ参拝する方が多いです。


コパは朝一の新幹線で

名古屋経由宇治山田へ






猿田彦神社と佐瑠女神社に参拝

二柱の神さまとも

銀座三宅宮に鎮座いただいています。


内宮さま




流石に参拝者で溢れていました。

嬉しかったのは



神楽殿の前のみかんが豊作‼️

日本の景気は問題ない、、。

もちろん、新年のご挨拶と

幸せに感謝を述べました。


外宮さまに向かい


新年のご挨拶と豊かな毎日を祈願。


宇治山田から名古屋に戻って

熱田神宮にご挨拶。


明日の大寒の祈願祭は

財をなす大寒財布を神さまから

いただくことです。


財をなす‼️と言えば

信長、秀吉、家康を育てた

熱田の神さまにお願いが一番。



本殿参拝のあと

信長が桶狭間で

今川義元を倒したお礼に

寄進した信長塀を触り

力をいただきました。



神さま参りの一日でしたが、

明日からの神事や仕事に

勇気と夢がいただけました。


明日は大寒。

大寒の玉子と大寒財布で

幸運になるための資金を

いただきましょう。


写真が多くすみません。

でも、写真から皆さまも

一緒に伊勢に行った雰囲気が

味わえたらいいな、、と。