30日は諏訪大明神に
一年のお礼に行きました。



新宿から 臨時特急あずさ85号は
満席でした。
茅野で下車、信州の諏訪は雪も無く
暖かい日でした。

「笑って一年の厄を祓う」
のが諏訪大明神のやり方と
風水の師、父親から教えてもらった。

今日も運と夢の断捨離は
神様に任せてしまった。

一番間違いない厄祓い。

さて、あなたは
どんな一年でしたか?

コパは
神さまと仲良く銀座三宅宮を  
華やかにする事がテーマの年。

70%ぐらいですね、成果は。
また、今年はSNSでの配信を
気合いを入れ始めました。
これは、来年も続けていきます。

大晦日は、元旦の歳旦祭の準備と
お土産の色紙を書きます。



銀座三宅宮の自販機の
龍神おみくじの龍神様が12色に。
おみくじも、日本語、英語、中国語の
表記になりました。



12月31日(日)の大晦日は

神社、そば、買い物、銭洗い、
バスタイムで開運。

厄落とし&神社にお礼の参拝を
しましょう。

玄関に良い靴ベラを置くと
家の格が上がります。

玄関守り靴ベラ、ボディタオル、
入浴剤で開運。

地方競馬の笠松と大井で
今年最後の愛馬が走ります。

なんとか良い成績を期待します。