11色の龍神おみくじが
銀座三宅宮の自販機に
並びました。


5色の龍神さまが追加になり

おみくじの箱は全11色になりました。


もちろん、おみくじの種類は

50種類以上あり、

日本語、英語、中国語のおみくじが

龍神さまと一緒に箱の中に

入っています。


全色コンプリートするのは

かなり、難しいですね。


今日は、諏訪大社に年末のご挨拶に

行って参りました。



雪も無く暖かい信州諏訪でした。


笑って厄を祓う神事のある諏訪さま


コパも笑って参拝いたしました。


今日は諏訪大明神に

夢と運の断捨離をしていただき

良い一年の締めくくりになりました。


さあ、残すは大晦日のみ。

楽しく過ごしましょ。