今日は、神事が中心の一日でしたが

夜は、赤坂で

それも、

日大三高が昔、あった場所の近くで

美味い焼肉にお目にかかれた。

15日に初めてお会いした

石垣島の美崎さんが島で育てた牛。

家族で育てた

石垣牛ではない美崎牛。

赤坂にある

焼肉 石垣島 美崎牛 です。



タンはこれまで一番美味かった。


最初は厚切りではないのを頼みました。


後で厚切りを頼んで食べましたが


厚切りがおすすめ、絶品。




サッと焼いて食べたロースの脂は甘くてびっくり。


カルビ好きのコパには耐えられない美味さ。


そのほかホンモンを四品(盛り合わせ)


白菜キムチ、島らっきょをつまみに。


アラカルトで食べて飲んで


一人一万円でお釣りが来た。


こんな美味い肉ならさらに嬉しかった。


メニューには、


6000円以下で


たくさんの肉が食べられるコースもある。


コパはコースでは、肉まで行きつかないので


二人でアラカルトで食べました。



たべて、泡盛のソーダ割りを


たらふくのんみました。


個室以外も目線を仕切れる独立席。


生産者の美崎さん


ご馳走さま、、と伝えます。


肉の生産量が少ないので、、


他店舗展開も、大店舗も無理だそう。


赤坂だけで食べられます。


近くに行ったら


山王日枝神社を背にTBSを右に見て


乃木坂方面の右側。


店の正面は地下鉄出口。


地下鉄の脇の坂道の先が旧日大三高。


美味い肉ってあるんですね。



さて、

9月19日(火)は銭洗神事。

夜7時からは
インスタライブを配信します。

バッグ、財布、茶色、炒飯で
開運の19日。

ハロウィンジャンボの
宝くじ開運日も今週の
コパネットチャンネルでも
インスタライブでも
お話します。

ブラウンのZAIUN財布、
白のインヨウ馬蹄シリーズ長財布
などをYouTube動画で紹介。