新幹線の車内から


富士山を眺めて


「ありがとうございます」


と、口にしたコパ。


10時前には


同行の長男と山口店長と


宇治山田駅から



外宮さまを参拝。


手水舎の水を口にして


熱中症と暑さ対策。


水が美味しい。


そして


内宮さまに。


宇治橋を渡り


五十鈴川のほとりで


考えを巡らせました。


正宮をお参りして


新しい企画が頭に浮かびました。



76歳のコパにも


神さまは夢をくださいます。


赤福氷を食べて




元気復活。


猿田彦神社と



佐瑠女さまを参拝。



宇治山田駅から近鉄で京都にでて



伏見稲荷さまを参拝。


夕飯は祇園の行きつけの小料理屋に



ハモの落としを食べに行きました。


琵琶湖の稚鮎の鮎寿司や



今年初めての土瓶蒸しなど


などをいただき


大好きな祇園白川の巽橋にある




辰巳神社を参拝して


白川のほとりを歩きました。


銀座三宅宮が辰巳神社のように


なってほしい❗️というのが


コパの希望です。


写真ばかり多い投稿ですみません。



富士山は、綺麗でした。