名古屋やに向かう新幹線から


今日は、富士山が観えなかった。


残念。


習慣で、撮影ポイントでは


雲の向こうの富士山に手を合わせて


「観てください、こんなに幸せです」


と、つぶやいた。


昨日からお盆の東京。


朝参りで祝詞奏上した後


仏壇の前に座り


「観て」ください、こんなに幸せです」


と、般若心経を唱えましょう。


子どもの頃から


祝詞とお経は教え込まれていたので


久々でしたが、すらすら唱えられました。


中2の孫も毎朝、


祝詞とお経を唱えて登校。


ありがたいことです。


心に悩みがあった時は


般若心経を唱えなさい、、


と、教えられて来ました。


「りゅうちぇるさんは


どうしちゃつたんでしょ?」


彼とは、中山秀征さんの番組で


一緒になり


才能豊かな若者で


秀さんも褒めていたことを


思い出しました。


楽しかった❗️


元嫁さん、小さな子どもさんの


ことを思うと切ないですね。


苦しみは本人しかわからないこと。


亡くなってはどうしょうもない。


彼には、


これから彼が中心になって


引っ張ってもらう分野がありました、、。


残念です。


ご冥福をお祈りします。