こんにちは
銀座もかなり強い雨が降ってます。

今日は、執筆日で
外にでる用事は特になし。

あ、ありました。
今夜の東京ドームのチケットを
いただきましたが
長男一家が観戦したいと、
言うので譲ります。

久々に7階のソファーて
朝参りの後からダラダラと
執筆してます。

面倒な内容を書いていますから
なかなか調子はでません。

ダラダラ書いてもいいんです(笑)
ドームに行ったつもりなら
22時までパソコンに向かえます。

また、コーヒー、トマトジュース
茹でてもらったとうもろこしの
レベルですが、、
きっと執筆に詰まったら
徒歩6歩にある大きな冷蔵庫から
ビールを出して、、。

飲みました。

場所や時間や行動にとらわれない
執筆日には、感謝です。

ノルマを22時までにクリアすれば
なんの問題もありません。(出来る?)

やらなきゃいけない‼️

明日は、銭洗龍神の銭洗祈願日。
そして、大人の新三宅塾。

銭洗して、ラッキーフードのランチ
そして、新三宅のVIPルームで
競馬馬券対決&愛馬応援なんです。

おそらく、
いやきっと執筆は不可能。

今日は、勝負の日。

気圧が低いからかな
いつもと違う発想が湧きます。

こんな日の原稿は
国防とか世界経済とか
およそ依頼内容からは
かけ離れた文章が打ち出されます。

多めに書いて秘書に送って
チェックしてもらうのが一番。

コパの国防論、、
どうなのかなぁ?

ビールを飲みおえたので
コーヒー片手に執筆に戻ります。

明日の銭洗祈願祭参列の皆さま
あなたの銭洗した福銭が
あなたの心と身体を清め
日本経済、世界経済を清めます。

大丈夫かな、コパ(笑)

写メは





銀座三宅宮の金色の自販機
お守りの表示が英語に‼️

昨夜の銀座三宅宮です。

最高の週末に!
この雨じゃ無理かな。by copa