コパです


福島まで


行こうか行くまいか?


迷った挙句に




愛馬コパノニコルソンの


優勝の口取り写真を


撮るために、、、


新幹線に乗り福島競馬場に。



出がけにコパショップの



龍穴パワーを吸収して



幸運運気は満タン。



東京駅に向かうタクシー車内


阪神競馬場では新馬戦に


コパノパサディナが最低人気で



4着にげ激走。



気分良くチケット売る場では



混んでいるから諦めていた


東京、福島の往復のグリーン席


すんなり購入できました。



福島競馬場にレースの


1時間まえに着いたコパ


顔見知りの馬主さんと


談笑しながら愛馬コパノニコルソンの


人気をチェックしたら一番人気❗️


パドックで清めの神塩を



調教師に渡すと写真を撮る。


役員室に戻る途中でしこたま


愛馬の単勝馬券を購入。


レース前の状態も良し。



さて、レース。


一番人気ですから勝てるはず。



ゲートが開いてスタート。


え?


ニコルソン落馬の場内アナウンス。


ゲートの前に、


しゃがみ込む泉谷ジョッキー。


馬群の後を騎手の居ない愛馬が。


空馬でニコルソンは


先頭でゴールしました。


仲間の慰める言葉も


聴こえていても虚しい。


愛想笑で答えたコパは


帰りの新幹線乗車時間より


1時間前に福島駅に。


今日のラッキーフードは


魚料理、、と思いだし


駅の回転寿司に入り



時間まで食べたのでした。


こんなことは二度目ですが、


一番人気での落馬は初めて。



今夜は、一人でのみます。