おはようございます。


昨日は、

ちょっとがっかりの

ランチタイム。


12時05分の笠松競馬場

新馬戦に愛馬コパノニースが

出走しました。

前日には門別競馬で

地中海馬名シリーズの

ラブミーモナコが優勝していたので

ニースでもう一丁❗️


ランチの約束を30分送らせて

パソコンで観戦しました。


12時05分のスタート直後、

騎手が落馬❗️

呆然、唖然。


急いで銀座のランチ場所に

徒歩で向かいました。


やはり元気がなさそうだったのか、

「どうかしましたか?」


時間を遅らせてもらう理由は、

午前中の仕事が延びるからと

言ってあったから

「愛馬の応援のため」

「落馬、競走中止」

だから、少しガッカリして、、

とは、いまさら言えないし。


理由をはっきり言えて

さっぱりしたらランチも

さらに美味しかっただろうに。


いくつになっても

小さな嘘がつまらない日を

つくるんだね。


みんなごめん。

これを読んだ友達は

なんだよ水臭い!だろうとおもうね。


「今さ、笠松競馬場で愛馬が勝ってさ」

と、みんなを驚かせるつもりも少しあった。


競馬と無縁の人との会食中に

スマホで競馬を盗み見、も失礼ても

考えて、仕事を理由にしたんだけどね。


あー、失敗、失敗。


ランチ後の気分天下は

銀座の街を歩いて

鼻歌を唄いながらしました。


楽しい一日の作り方、、

が少し無駄になりました。