ご一緒に参宮しませんか?

綺麗な富士山に
手を合わせて伊勢に
向かいました。

宇治山田で近鉄を降りて
まず、外宮さまに。



珍しく神馬が出ていました。



笑智号です。

次は
猿田彦神社。






道開きの神さまで
八角の鳥居の柱
八角の古殿地の石
八角は方位を表して居ます。

八角の石の触り方で
祈願をします。

コパが始めたこの祈願法は
有名になり
お賽銭を方位を表す文字に
置く方が増えましたが
間違った奉納ですよ。

文字に綺麗にしっかり
触れる祈願の邪魔になります。

コパは、
寅、午、戌 と
順番触れて決断力アップを
祈願いたしました。


続いて内宮参拝。




流石に内宮は参拝者が多かった。

宇治橋を渡り、五十鈴川のほとりに。



この場所で40年以上
アイデアをいただいています。

今回は、勝負に勝つアイデア。

「仲間を信じる」

これなんですね❗️

決心と自信がつきました。









内宮正宮を参拝して
参宮が終わりました。

11日の祈願祭のお礼と
明日、YouTubeで11時から
配信する銀座コパビルの
三宅宮のお祭りもお願い出来ました。


最後にもう一度、、

内宮正宮から荒祭宮へ向かう

石段にあるこの石をご覧ください。

迷った心が夢に向かって

決心ができますよ。


神さまありがとうございます。

これを読んで
参宮パワーを感じていただけたら
嬉しいです。



富士山もありがとうございました。copa