こんばんは


今日11日は


三宅宮祈願祭




YouTube配信の祈願祭




三宅宮の祈願祭に参拝される

皆さまのお祓いとお話し


YouTube配信のセミナー



新三宅で開運会食会


で、時間はびっしり。



今日は、もう一つ

大事な事がありました。


孫の運を良くしたいと

髪型を変える事でした。



 

正月に菩提寺を詣でた時に

「こいつ、運が良く無い」

と感じました。


彼の誕生日は2月上旬。


髪型で運を変えるなら

誕生日の前後10日間が効きます。


「2月の11日の夕方に

お爺ちゃんと美容院に行くよ」


「え?なんで」


「今の髪型では運が良くならない」


「気に入ってるし、

好きな女の子が、髪型変えないでって」


息子やコパの家内に


「お爺ちゃんは、僕を坊主頭に

する気かな?」


「美容院に一緒に行くたくない」


と、ゴネていたらしい。


さて、開運会食会が銀座ですんで

孫を迎えに行き、コパが行きつけの

原宿の美容院へ。


「先日、お話しした孫です」


「出来るだけ周りは刈り上げて、

トップは短め、前髪で幸運を調整します」


「ビシッとお願いします」


と、コパが店長に話しました。


「短くしないで。バリカンは嫌だ」


と、孫が懇願。


後と脇を刈り上げる




左右とトップのバランスを取る




前髪で幸運を調整する



運が良くなる髪型を完成させました。




中学生になったら

モテるだろうなあ。


自慢の孫になってくれ。


日曜は、孫をつれは