東京は、

25日から外出を控え、

リモートで仕事をして

飲みに行ってはいけません。

と言う緊急事態宣言が出された。


銀座8丁目のクラブ新三宅は

月曜から緊急事態宣言解除まで

休業することにしました。

関係者は、みんな大変です。


明日から東京競馬場に競馬が

戻ってくるのに、

明後日の日曜から無観客。

馬主も競馬場に入れない。

都内で楽しめる事も禁止された。


さらに、

来週以降の東京を離れる予定は

全部キャンセル。

飛行機もホテル、温泉宿も

電話をかけてキャンセルしました。


さて、

ずーっと銀座の書斎に籠ることに

なりそうなコパ。


書斎の掃除をしました。

床を水拭きして厄を落とし

来週からの執筆が気分よく

できるようにしました。


そして、美容室に出かけて

髪を切って来ました。


これから二週間以上

心ウキウキ暮らすには

先の楽しみが無いとね。


緊急事態宣言が発令されなければ

月曜から日高にいき

仔馬たちに会う予定でしたがダメに。


5月5日はコパの誕生日で

7日に新三宅で誕生日会の予定でしたが

これもダメに。


5日は、船橋競馬の重賞かしわ記念に

愛馬ワークアンドラブの応援もダメ。


7日は、船橋競馬の新馬に

アカリラジアンが出るので

応援に行く予定でしたがこれもダメに。


8.9日はコパビルでコパクラブの

会員さまとのイベントも中止。

58記念日のイベントで

毎年盛り上がるんです。


コパだってダメになることばかり。


皆さんは、もっと色々な計画をダメに

されたことでしょう。

子供さんとの予定も

ダメになってますね。



あ、25日は、母の33回忌の法要が

ありますが、会食は中止にしました。


なんで、こんなことを書くのか?

予定が全てキャンセルになり

ガッカリしてるからですね、きっと。


明日の新潟競馬で

コパノハイボールや

高知競馬で

キモンボーイや

コパノラクラク、コパノカリブたちが

優勝してくれたら

はずみも付くんだけどね。


ダラダラ書いてごめんなさい。

明日は、リモートで10時から

トークショー?をやります‼️


わわわぁーって大声をだしたいよ。