今年の夏は暑いですね~(((( ;°Д°))))


皆既日食は残念ながら見れなかったですね。


僕は、youtubeで楽しみました。


さてさて、ドリミ26のエントリー開始しましたね。


今回から大幅に開催要項を変更になったそうです。


参加される皆さんチェックして下さいね。


詳細はこちらから


変更内容


定員が各日130名限定

●エントリー受付は抽選にて確定! 

●開催クラス変更!

昇格制度あり!

●同日内のダブルエントリー不可

●使用できるボディはヨコモ製に限られます!

ブラシレスモーター認可!





最近忙しいと言いつつ練習さぼり中です。


僕が出場するのはまだまださきになりそ~~~~~です。

ミッドナイトドリフト走行会

テーマ:

またまた、久しぶりの記事です。



7月18日に都内某所にて、ナイト走行会に参加させてもらいました。



忙しいことを理由に練習をさぼっていた結果、全然ダメダメでした。



僕以外の皆さんは、コースでばんばん走らせ、楽しそうでした、僕はと言うとコース横の



パイロンで、練習してました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



やはり、うまくなりたかったら、練習あるのみですね(;^_^A



参加させてもらって気付いたことは、皆さん、マシンがきれいでした。



見た目だけで、走ればいいってことではなく、アフターケアは大切ですね。

小ネタ

テーマ:

ドリフトパッケージをお持ちの皆様!と言うか初心者の皆様!多分私が一番下手くそです。(^▽^;)

本日、またもや西野太史さんがご来店いただきお話をしていたところ、へぇ~なお話が出たので紹介します。

いろいろなことを聞いたで小出し、小出しで紹介いたします。

撮影用に組んだ未走行のドリフトパッケージ見ながら話をしていてサスの動きがしぶ~いと言う話になったんですが今更、店長にも聞けず走らせないからこのままでいいや~と見て見ぬふりをしていたのですが、さすが西野さんチョットさわっただけでしっかりご指摘いただきました(;^_^A


用はアッパーアームの動きが渋いってことらしいのですが。。。



で、教えていただいた直し方の紹介です。



用意する物は、一つだけ、たばこのパッケージを包んでいるフィルムです。

これを、ターンバックルとボールリンクに挟んでグリグリするだけ!!



ドリフトラジコン専門店 ドリラジキングスタッフブログ-グリグリ

実際にやってみると、あら不思議!!シュルシュルになっちゃいました~!

完璧なドリフトを決めるには、各部分が、ストレス無く動くように組まなきゃだめよと

怒られちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さー皆さんも自分のマシンをYoチェック!!


ダンパーを外してサスアームがブランブラン動かなかったらゼヒお試しあれ~