DRCK(ドラック)がお休みの時に
エフェクタ-やら
足下などを変更しようと
少しずつ考えていましたが
今日ついに実行へ
良太とお茶の水に向かい
行きつけのESPさんで
エフェクトボードに
ノックダウンしてもらいました
今回一番の目玉は
ジャンクションボックスを導入
プロのボードなら当たり前
アマのボードには入っていない機材
それもそのはず
楽器屋ではほとんど売っておらず
自主制作かオーダーでじゃないと
手に入らないのですが
(楽器屋で相当探した
)
最近始めたオークションで
たまたま\2000で落札
中の回路や配線にもこだわった
自主制作物をゲット
ジャンクションボックスとは
足下のエフェクトボードの
イン、アウトをひとつに
まとめることが出来まして
頻繁に抜き差しするイン、アウトを
使いやすく出来るわけです
(抜き差しが原因で前にトラブルが
)
機材の破損率も格段に減る
トラブル対策に最強の一品です
それともう一品
スタジオやセッションなどに
自分のアンプをもって行けない時
歪みサウンドを作る為の機材
SUHRのRIOT(ディストーション)
メイン機材を
使えない時の保険なのですが
僕は機材にはこだわりがありまして
コンパクトサイズで初めて
納得のいく歪みペダルなのです
(色も大好きな紫色)
そもそも僕は
SUHRのギターを使っていまして
アンプもジョンサーが
デザインした物を使用
ギターもアンプもエフェクタ-も
迷いなく同じ音の傾向に
デザインされています
その音抜けがまた最高
マーシャルアンプの
ウェットな音が
最高と思っている人には
ちょっと合わないかもですが
アメリカンサウンドが
好きな人には最高のサウンドです
今までの
モーリー
ジョージリンチドラゴンワウ
(ワウペダル)
ロバートキリー
SD-1初期型(オーバードライブ)
BOSS
スーパーフェイザー(改造)は
残したまま
機材を組み込んでもらいました
ESPさんわがままを
聞いて頂いた上で
最高の仕事をしてくれました
久~々の機材ブログでした
ESPにて

ジャンクションボックス

RIOT

完成

エフェクタ-やら
足下などを変更しようと
少しずつ考えていましたが
今日ついに実行へ

良太とお茶の水に向かい

行きつけのESPさんで
エフェクトボードに
ノックダウンしてもらいました

今回一番の目玉は
ジャンクションボックスを導入
プロのボードなら当たり前
アマのボードには入っていない機材
それもそのはず
楽器屋ではほとんど売っておらず
自主制作かオーダーでじゃないと
手に入らないのですが
(楽器屋で相当探した
)最近始めたオークションで
たまたま\2000で落札

中の回路や配線にもこだわった
自主制作物をゲット

ジャンクションボックスとは
足下のエフェクトボードの
イン、アウトをひとつに
まとめることが出来まして
頻繁に抜き差しするイン、アウトを
使いやすく出来るわけです
(抜き差しが原因で前にトラブルが
)機材の破損率も格段に減る
トラブル対策に最強の一品です

それともう一品
スタジオやセッションなどに
自分のアンプをもって行けない時
歪みサウンドを作る為の機材
SUHRのRIOT(ディストーション)
メイン機材を
使えない時の保険なのですが
僕は機材にはこだわりがありまして
コンパクトサイズで初めて
納得のいく歪みペダルなのです

(色も大好きな紫色)
そもそも僕は
SUHRのギターを使っていまして
アンプもジョンサーが
デザインした物を使用
ギターもアンプもエフェクタ-も
迷いなく同じ音の傾向に
デザインされています
その音抜けがまた最高

マーシャルアンプの
ウェットな音が
最高と思っている人には
ちょっと合わないかもですが

アメリカンサウンドが
好きな人には最高のサウンドです

今までの
モーリー
ジョージリンチドラゴンワウ
(ワウペダル)
ロバートキリー
SD-1初期型(オーバードライブ)
BOSS
スーパーフェイザー(改造)は
残したまま
機材を組み込んでもらいました
ESPさんわがままを
聞いて頂いた上で
最高の仕事をしてくれました

久~々の機材ブログでした

ESPにて


ジャンクションボックス


RIOT


完成

