Kool & The Gangを観に行きました | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

ひょこっとglocalから割引案内メール。
http://www.glocals.com/
(glocalは、スイスの都市に住む外国人たちのための情報源であり、催し物開催者です)

お!
Kool & The Gangのコンサート!
Geneva art festivalの一つのようです。
http://www.genevartfestival.ch/

オフィスで隣に座るスペイン人インターンちゃんをお誘い。
「誰それ?知らないけど、お祭り楽しそう!ユーと遊ぶのはいつも楽しいし。行く行く!」
というわけで、購入(立ち見席飲み物付き一人24フラン=約2000円)

会場は湖沿いのデッキなので、少し早めに行ってデッキで「飲み食い」(←これ大好き)することに。
会場につくと、秘書さんにバッタリ!
ニュージーランド人の快活な秘書さんは、会うなり、
「あらやだ!あなた達、このディスコサウンドには若いわね~。70年代が青春だった私たちの音よ~。振り付け教えちゃうわ!」
と大喜び☆

飲み物券でロゼワインを頂き、子牛ソーセージのホットドッグを購入。
湖のそよ風にあたりながら、インターンちゃんと仕事の話や彼女の町バルセロナの話やジュネーブの話をワイワイ。
「もう一杯飲もう!」
とバーで、シャンパンのグラスを注文。
すると、一杯20フラン。二人で40フラン(約3500円)。。。。
私達は、目が点。。。。高過ぎじゃない!!??

そして、コンサートがいよいよ開始♪
さすが大御所バンド。
ドラムスの最初の一叩きがワクワクさせてくれます。
ボーカリストの会場への登場もさりげないのに、
「楽しいことが始まるぞ」
の雰囲気満々。
そして、一曲目が始まるとインターンちゃんは
「あ!この曲すごい知ってる!!ラジオでもかかってるし。本当にこの人たちの曲?わ~、本物観ちゃった!」
と大興奮。
立ち見席は、踊ります。
私たちも、踊ります。



Ladies nightもやってくれました。
私たちの今宵のテーマソングだわ◎



この日に一番ウットリした一曲。
同じように全身オフホワイトで演奏してくれました。



ちょっと揃った振り付けをしてくれるのも楽しい。
なんか目が釘付けで、大御所の実力を感じます。
なんかやってくれるかもってワクワクしちゃうのって、カリスマでしょうか?セクシーさでしょうか?
一時代を築き、まだまだ活動を続けているって本当すごいわあ。

コンサートの終わりはお約束の「歌手の首タオルを客席へ投げる」一こま。
盛り上がりたい!
けど、本当にタオルもらっちゃったら他人の汗が思いっきりしみ込んでるやつだし。
と、躊躇していたら、うわ~こっちに飛んで来た!
インターンちゃんが大盛り上がりでゲット。
一緒にひと盛り上がりしたあと、
「洗ったら使えるよね」
の彼女の一言に、「あんたは正解!」

帰宅後フェースブック上で興奮を伝えたら、ロンドンの夜遊び仲間から、彼の大好きな一曲届きました(↓)




音楽は素晴らしい。
一緒に楽しめる仲間も素晴らしい。