昨日は下の息子ちゃんの1歳お誕生日🎂でした❗️ #1歳 #バースデー 思えばあの、衝撃的な高島屋での陣痛の始まりから1年経ったのです😲 そう、予定日よりかなり早い日に、1人で#高島屋 をぶらぶらしてたら陣痛が始まり、そこから産院に行こうとしたら#時代祭 の#交通規制 のせいで、交通規制のない辺りまでてくてく歩いた私。 旦那の迎えの車も渋滞😱で動かず、#警察官 👮に頼んで、周囲の車を🚗どけてもらい、Uターンできない川端通りをUターンさせてもらったりして、なんとか移動しました。 途中で産まれなくて良かったですよ…ほんとに、振り返ると😱 今年も思い出の#高島屋 行って、デパ地下でお寿司🍣とケーキ🎂買って、時代祭を上のお兄ちゃんと見て、ホームパーティしました。 これから次男のバースデーは高島屋&時代祭が毎年我が家の恒例行事になりそうw もはやネタですね😄 ちなみに今年、気になったのが、屋根に蝶が載ってる神輿。蝶がやたらモダン!と驚きました。調べたら、#室町時代 の町民の踊り文化の再現だそうです。 あと、#牛車 が新鮮でした。すごくきれいな黒光りする牛さん🐃。普段はどこで飼育されてるのか、気になりました。神事のために、特別に、美しく育てられてるように感じました。

Chisako Fukuda 福田 知佐子さん(@chiiisakooo)が投稿した写真 -