心外生活2ヶ月目です.
やっと緊急時のオーダーくらいはできるようになりました.
胸水穿刺とかもやらせてもらえるようになりました.

GWは緊急少なく2回呼び出しだけですみました.
GW明け直後には緊急があって呼び出しで残念なことに42時間勤務です.
4月は怒涛でしたが5月は週2,3回の緊急で落ち着いています.

その他基本毎日定時のオペです.
週に1回程度病棟当番をちょこっとするのですが,
慣れてくると病棟やっているより
よっぽどオペに入っている方が楽であることに気づきました.
まあ,オペレーターじゃないからですかね.
あっという間に時間が経ってしまいますしね.

病棟ナースさんはまだ働いて1ヶ月しか経っていないのに
お構いなしにいろいろと聞いてきてくださいます.
うーん.はよ,まともな回答ができるようにしないと・・・.

今日もオンコールですが,携帯はなっておりません.
緊急が来て病院までいけばアドレナリンが放出されてくるのですが,
おうちにいるときはメールが来るだけでびくびくしている今日この頃です.

でわでわ