http://homepage2.nifty.com/balloon-oyaji/ipponpdf.htm


バルーンおやじさんがワンバルーンの動物の作り方をpdfにて紹介しております。




風船ノオト 風船ノオト 風船ノオト



 ここ数日、ひたすら、それを見ながらひねっておりました。

 自分に迷いがある時にツイスターズに行って刺激を受け、一番思ったことは、風船で形が出来上がる、それを驚いた初心にもどってみようということでした。

 そして僕の原点はバルーンおやじさん。

 ということで一通りひねりました。
 さすがバルーンおやじさんという部分と、僕ならこうひねるのにと思う部分と、まさにバルーンの楽しさのだいご味を満喫しております

くりかえしますが、自分の場合、バルーンおやじさんの作品はまさに原点。
それでも「自分ならこうするかな」という部分はかならず出てきます。
その部分が、自分のオリジナルへとつながっていくと思うのいます。

オリジナルが作れないと思う皆さん、ぜひ試してみてください。

バルーンの作品はパズルでは無いので(パズル的楽しさはありますが)正しい答えはありません。

自分が作りたい作品を作るそれが一番の答えです。